注文していたNCロードスターのタイヤが自宅に届きました(コンチネンタル コンチ スポーツコンタクト5)

ネットで注文したNCロードスターのタイヤが届きました。

ぶっちゃけると、ネットで注文して、ちゃんとタイヤが自宅に届くのか?相当、恐れていたのですが、ちゃんと届きました。

宅配業の人が「タイヤなんですけど外に置いときます?」

と言われたので「玄関にお願いします」と言って玄関に運んでもらいました。

私の訳の分かってない感じのする感想を述べるより、写真を載せた方が皆さんにとってよっぽど有意義かと思いますので、写真を先に載せます。

コンチネンタル スポーツコンタクト5

タイヤにこんなシールが貼ってあります。サイズは205/45R17

img_7747

玄関に運んでもらいました。玄関がタイヤの匂いで包まれています。

img_7078

謎のタイヤパターン、何でこのタイヤパターン???

img_7764

img_7749

コンチスポーツコンタクト5と書いてあります

img_7750

MADE IN FRANCE

img_7763

2016年の28周目に製造されたタイヤでした(4本とも同じ製造年月日でした)

img_7758

img_7079

img_7080

車の事もタイヤの事もさっぱりわかっていない私ですが「かっこいいタイヤじゃないの?」と思い、寒い玄関でしげしげとタイヤをひっくり返したり、持ち上げたり写真撮影をしたりしてました。

タイヤって想像していたより軽くて驚きです。

神様、うちのロードスターさんに履かせる、ちゃんとしたタイヤをどうもありがとうございます…..。

我が家では、ロードスターさんには申し訳ないけど、これで精一杯だわ、兎に角、頑張ってね…

年始には私も運転するはずなので、どうかよろしくね….

夫、喜ぶ

夫にメールでタイヤの写真と細々とした報告をしたら…….

いそいそといつもより早い時間にウキウキして帰宅してきました。

なに?普段は何?

綺麗で、お料理が上手で、夫の話をよく聞く、素敵な奥さんだったらこんな感じで毎日ウキウキしながら帰宅してくるのかしらね?

まぁ、相手は自分の鏡だからね….

夫いわく、このタイヤを手配し購入した私は「1年で一番、良い仕事をした」と褒めてくれたのですが、冷静に考えたら、これが1年の中で一番良い仕事って、普段は何なのかな?とちょっと疑問に思うのでした。

まぁいいや、本当〜に喜んでる感じがするので、まぁいいかな……..

最後に

次はマツダディーラーでタイヤの取り付けです!

また報告します。

実は…………..

「タイヤの手配したり手続きしたりして、ちょっと忙しくてさ…」

などと言って、一週間、洗濯物を干してもらってるんですよね…夫に

来週から平日、洗濯物干すの再開します…..

どうでもいい話ですが、夫がポケモンGOでクリスマスバージョンのピカチュウを捕まえたそうです。

img_7077

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする