NCロードスター、初めての車検で「タイヤ交換しないと車検に通らない」と言われました。

タイトル通り、夫がNCロードスターをマツダディーラーで車検に出したら、リアタイヤの減りが激しくて「大変ですよ、リアタイヤが減ってます。タイヤ交換しないと車検が通らない」との事。

スリップラインに到達。↓

変耗している訳でもなく、綺麗にタイヤが減っているそうです。

フロントタイヤも相当減っているようで、4本全て交換する必要があるそうです。

これを読んで

「あ、じゃあタイヤ交換したらいいんじゃないの?」

思った方、いらっしゃると思います。

このブログを長い期間、継続して読んでくださっている人は

「あれ?この人、つい最近、タイヤ交換してなかったっけ?」

って…….

そうですよ! 2016年12月にウキウキとこんなブログ記事を書いてました。

注文していたNCロードスターのタイヤが自宅に届きました(コンチネンタル コンチ スポーツコンタクト5)

だから…………….

びっくりしたんですよ。

タイヤが減って交換しないと車検が通らないなんて全く予測していませんでした。

兎に角

10ヶ月でタイヤ交換するって事です(T T)

マツダディーラーで車検を受けていて、夫から報告の電話があったのですが、思わず夫に

  1. 「普段どんな走り方してたの?」
  2. 「ドリフトとかしてたの?」
  3. 「タイヤの空気圧はちゃんと適正だったの?」

と、質問攻めしてしまいました。

夫は憮然として

  1. 「普通に週末ドライブしてただけ」
  2. 「ドリフトとかしてない」
  3. 「空気圧はちゃんと適正だったよ」

と、答えます。

後から冷静に考えたら最初のタイヤはちゃんと2年もってましたから、走り方が悪いとかそういった類ではないと思いますけど…..

多分…..

多分…..

見てないからなんとも言えませんけど、どうなんでしょうね〜

今週末は

車検を途中でストップして、タイヤを交換してから車検を受ける事になりました。

今週末はタイヤ屋さんを回って、ロードスターに履かせるタイヤを探しますけど…..

珍しく夫が「一緒にタイヤ買いに行く?」とお誘いがありました。

これを訳すると

「タイヤのお値段を値切ったりする交渉をしてください。そして、なるべくいいタイヤを….」

という事ですよ。

でもね………

もう多分、ポテンザとか履けない〜(T T)

ウチにはお金がない〜(T T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする