NCロードスターのタイヤを探しにタイヤ屋を回る……….

今日は夕方、時間ができたので、NCロードスターのタイヤを探しにタイヤ屋へ2店舗ほど子どもと達と回りました。

子どもの質問攻めが辛い

  • 「車検って何?」
  • 「タイヤが減るってどういう事?」
  • 「なんでタイヤが減ったら走れないの?」
  • 「滑るから…」「滑る???滑るって何?」
  • 「なんで車検が通らないの?」
  • 「タイヤのサイズって何?」
  • 「なんでロードスターのタイヤは高いの?」(205/45/R17のタイヤサイズになると値段が高くなると店員さんと話をしていたら…..)
  • 「お母さんの車のタイヤじゃないの〜?なんでお母さんがお父さんのロードスターのタイヤ探してるの?」

いや〜私が逆に聞きたい事ばかりだよ〜

そこらへんの事は週末、夫に質問してほしい!

NCロードスターのタイヤ

前回はタイヤ店へ電話して値段を確認したりして、結局ネットで購入したのですが、今回はお店を回って、購入する事にしました。(何故、ロードスターに乗ってもいない私が勝手にあれこれ考えているのだろう…..最終決断を下すのはいつも夫なんですけどね…..)

9月末で車検切れになるため、近日中にタイヤ交換をする必要があり、ネットでタイヤを注文するのはやめました。

平日の夕方ならお客さんも少ないから色々質問しても迷惑ではないだろうと考えました。

夫とタイヤ購入について話し合う前に事前調査です。

タイヤのお値段(見積り)(205/45/R17)

*タイヤの廃棄代、取り付け工賃、バルブ、全て込み

 タイヤ銘柄 値段 その他
 TOYO T1R  ¥89,360
 TOYO DRB  ¥68,240
 ハンコック  ¥44,320
 ダンロップ DZ102  ¥72,420
 ファルケン  ¥58,020  タイ製、コンフォート系
 ダンロップ ルマン5  ¥76,020  コンフォート系でもあるがスポーツ系でもある
 ポテンザS001  ¥113,620  つい、つい….

相談材料にと思って、色々お値段を手当たり次第きいてきました。

店員さんとの会話の中で

店員さんとの話の中で

ロードスターに履かせるタイヤは、スポーツ系タイヤがいいでしょう と……

FRだし、グリップが効くタイヤでないと、と…….

丁寧に教えてくれました。

タイヤ店巡りします

夫とお店をどうするか?とか、タイヤどんなメーカーにする?など事前に相談してから週末はタイヤ店巡りします。

そのタイヤ購入に回すお金…..

  • 新しい洗濯機、買ったり
  • 新しい掃除機、買ったり
  • 新しいエアコン、買ったり
  • 新しくホットカーペット、買ったり

色々できたのにな〜

などと考えません!!

絶対に考えません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする