夫がロードスターのタイヤを購入した話

お久しぶりです。お元気ですか?

私は仕事と生活(家事、お母さん業務)でヘトヘトですが元気です。

早速ですが、夫がロードスターのタイヤを交換しました。

いつものお値段が〜とかそこら辺の話は何回も繰り返し紹介しているので、今回はどんな感じで夫がタイヤを交換してきたか?ご紹介します。

以前、タイヤの見積もりを取ってお値段調べをしていた夫ですが、なかなか購入しておりませんで「この人一体いつタイヤを購入するんだろうか?」と思っていましたが、黙って様子を見ておりました。

そうしましたら

ある週末に「タイヤがすり減っている」とか色々とぼやいきてきたので

「この週末の隙間時間に、今すぐタイヤを購入し、交換したらよいのではないのでしょうか?どうせ私がそこそこのお値段のタイヤをオススメしても言うこと聞かないんだしさ..タイヤを購入するといってからどれだけ時間が経っとる?」

と、これに近い言い方でタイヤ交換を促した訳です。

タイヤが「すり減っている」と言われると、安全に関わる話なので、兎に角早くタイヤを交換してほしいと思う私でございます。

タイヤが「すり減っている」「すり減っている」と言われると、聞くたびにこっちの神経がすり減ってくる訳です。

本人はなんとも考えずに何気に言っているのだと思いますが、私は割とこの様な事に神経質なので、段々と目が三角になってくる訳です。

そうしましたら、私の苛立ちを察知したのか?タイヤ交換時期だと思ったのか?なんかよくわからないのですが、スクッとリビングの椅子から立ち上がり

「じゃあ、タイヤ交換してくる〜」

と言って、出掛けて行きました。

そうして2時間ぐらいしたらこんな写真が送られてきました。

YHフレバは流石にわかりますよ、アドバンフレバ

Mi PS4

う〜んと考えましたら

ミシュラン パイロットスポーツ4

ではないのか?

と思いましたが、メールの返信はしないでおきました。

若い頃だったら

「ミシュラン パイロットスポーツ?にするの?」

とか可愛く返信していたと思うのですが、もう私もフレッシュじゃないからさ

そうしたら、しばらくしてこんな写真が送信されてきました。

多分ですよ、文章はありませんが文章にするとこんな感じですよ。

「返事がないのでもうタイヤはこちらで決めて購入しました」

「ロードスター、早速タイヤ交換中だぜ〜」

みたいな、ワクワク感がこの写真から何故か伝わってきます。

でも返信しませんでした。

帰宅してきた夫は嬉しそうに

「ロードスターのタイヤにミシュランパイロットスポーツにした」

と報告がありました。

たまたま在庫があったそうです。

ロードスターのタイヤサイズで在庫があって嬉しかったそうです。

よかった よかった

こっそり思う訳です。

でもですよ

「そのタイヤのお金はどこの口座からおろしたの?」

と、確認せずにはいられない私なのでした。

タイヤの感想についてはまた(夫が)気が向いたときにご紹介します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする