ロードスターの次のタイヤについて夫に確認してみたら(手は出さず目は離さず)

ロードスターの車検の際に夫から「もうそろそろタイヤ交換せねばならない」と話を聞きました。

もうタイヤ交換時期か…

と思いつつ、しばらく無言で見ていたのですが動いている様子もない….何となく気になるので

「次のタイヤどうするの?」

と聞きましたら、何とも言えない表情をします。

大体、この様な表情をする時は夫の中で決めてあって口出し無用なんでしょう..

分かってきましたよ

「次もADVAN FLEVAにしようと考えている」

との事です。

夫的にはADVAN FLEVA はコスパ的にも乗り心地的にもとても良かったらしいです。

これから先、夫の考えがどう変わるか分からないので、最終的にどのタイヤになるのかは謎ですけど…私的にはPOTENZAを頑張って様々なお店で見積をとって10万円以下で購入できるならPOTENZAにすれば良いのではないかと思うのですが..無理でしょうかね…

中学生の子を持つ親の心構えで有名な言葉がありまして

手は出さず、目は離さず

そんな感じで夫も見守っておきたいと思います。(夫は中学生ではありませんが)

RX-8の時は夫に任せっきりで(夫が載っている車なんだから任せるに決まっているのですが)、夫が選んでくる18インチのタイヤのお値段は適正なのか?何なのか?全く分かっていない中で、異様にタイヤのお値段が高い…と思っていまして、それでも夫は「18インチのタイヤなんだから普通だ」と言っていました。NCロードスターのタイヤ交換の際は結構私なりにお値段を調べたりしています。

値段を調べて考えた私の勝手な基準ですが、NCロードスターのタイヤに10万円以上出したら結構高い、9万円だったら高い、8万円だったら普通だけど高め、7万円と6万円だったら普通、5万円だったらお値打ちかも..

こんな感じ???

一緒に お値段そこそこで、タイヤの品質がよくて、無難なタイヤを選んだら良いのではないか?と思っていましたが、多分、それは大きな間違いであった様に思います。(私がお値段を調べるのは夫が判断する材料に良かったのかもしれませんけどね)

本人の思う様に好きなタイヤを選びたい様子…

かといって、ノーマークなのも私的に何となく気になる訳です。

しつこいですが

手は出さず、目は離さず

そうしたら、どんなタイヤを選んできてくれるのでしょうか…(だからADVAN FLEVAだって本人は言ってるんだけど..)

交通安全の標語(無駄話)

今日は息子がウイルス性イボの為、仕事が終わってから病院へ行きました。

帰宅したら「お腹が空いた」と言われ、物凄く急いで、夕飯を作っている最中に息子の宿題、”交通安全の標語を考える”について

「交通安全の標語が分からない〜」

「考えて〜」

と言われたので、一つ標語を考えて息子にプレゼントしました。

” 忙しい 右も左も 分からない “

「これ、標語にしたら?」

と言いましたら、しばらく考えた後、返事もせず 普通に ”横断歩道は安全に渡りましょう” みたいな標語を自分で考えて書いていました。

自分で考えれるやんか…

そうして夕飯を食べた後、娘と息子は アイスクリームの桃味の取り合いで揉めて、お姉ちゃんが「じゃんけんしよう!」と怒りながら提案し、じゃんけんしたらあっさり娘が負けて、苺味のアイスクリームを食べていました。

あれ?ワザと負けた?そんなに大人になった???

驚いて「わざと負けて…大人になったね…」と娘の背中をさすりながら感心して言ったら〜、娘の目が三角になって「じゃんけんで負けたからでしょ、わざと負けるわけないでしょ、じゃんけんで負けたら譲るでしょ」と怒りながら言われてしまいました。思春期怖い

朝は夫がご飯を残してゴミ箱に捨てているのを見つけたから(夫がご飯を残すなどあり得ない事だから)昼休みにメールで「具合でも悪いのか?」と聞いたら「ご飯の量が多かった」と言われました。

風邪を引いてから私の中で何かが噛み合わないけど、まぁいいや…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする