夫がロードスターで鳳来寺山パークウェイへドライブに行く

すみません。

鳳来寺山パークウェイの道について詳しく解説があったり、そういった事は記載していません。m(_ _)m

我が家の夫がどういう経緯で鳳来寺山パークウェイへ行ったのか?について詳しく語ってます…

鳳来寺山パークウェイがどんな道なのか?

ご興味のある方はこちら↓をご覧になる事をおすすめします。

この動画見てから、我が家の家庭事情てんこ盛りのブログを読んでもらうって…むなしいな

そう思うなら動画をはらなきゃいいんですけど、あまりの内容のなさに良心の呵責に耐えられなくなってきた….

読む気もうせる鴨(もっと失せた?)

夫が鳳来寺山パークウェイへドライブへ行く

日曜日の昼過ぎ

  • 昼ごはんも食べた
  • 食器も片付けた
  • 家事も全部こなした

夫がそわそわしている…..

ロードスターでドライブに行きたいのは雰囲気でよ〜くわかる…..

「今からどうする?」と聞いてきたので「たまには家族でお出かけしたら?」と切り返してみたら……

小さく首を横に振った!

小さ〜く横に振った!

そうして思い直してか直ぐに

「山とか家族で行ってみる?」

などと言い放った!

これは訳すと「本宮山スカイラインへ2台で行く?」である

娘が息子にDSのやり方を教えている….

子ども達は

「行かない、家にいる」

と察知したかのように、DSの画面を見ながら答える

「…………」

私 →「最近、別行動が多いし」

夫 →「どこにドライブ行こうかな〜」

私 →「最近、別行動が多いし」

夫 →「どこにドライブ行こうかな〜、どこに行ったらいいと思う?」

夫 →「どこ走ったら楽しいかな?」

すごい、かわし方だ!

「別行動が多いし」攻撃を無言でかわし、「ドライブコースどうする?」爆弾を小さく幾つか置く

夫も強くなったもんよ….

しぶしぶ

「じゃあ浜松の潮見バイパスとか浜名バイパスとか走ってきたら?」

と、自分がデミオで走ってみたい道を言いましたら

「ちょっと遠いなぁ」

「じゃあ名古屋高速でもぐるぐる回って走ってきたら?」

「それはちょっとなぁ」

面倒臭い…….

こんな相談をしている間に何処なと行けるじゃないですか?

夫が最近、走っていない場所で、そこそこ近くて、ドライブして楽しいところって…..

っていうか自分で考えて欲しい….

考えて、考えて…..

閃きました。

「鳳来寺山パークウエイでも走ってきたら?」

と、言いますと

「そうやな!最近、行ってないし」

と納得して、鳳来寺山パークウエイまでの道を検索していました。

愛知県新城市門谷字鳳来寺7−27

やれやれ

鳳来寺山パークウエイは

ややご機嫌で鳳来寺山パークウエイから帰ってきた夫から写真をもらいました。

「楽しかったやろ?」

「楽しかったやろ?」

と一生懸命、恩を着せてみました(笑)

感想は下記の通り….

夏から秋への季節の変わり目は高原と夕方が涼しいと感じるようになり、車載の温度計が28度を切ったら思わず屋根を開けてしまいます。

気持ち良くドライブできました。

との事です。(感想が少ないよ…)

よ〜か〜っ〜た〜ね〜

子どもが夫に…..

「ドライブ楽しかったでしょう?私もちょっとドライブへ行かせてもらおうかな?」

と必死で恩を着せつつ、お出かけするのを正当化していたら、子どもが

「お母さんはお父さんがドライブへ行った後、部屋で寝ててね」と、夫に報告していました。

夫が「お母さんもくつろいだんだね〜」とか言ってました。

子どもがある程度成長すると、私もお昼寝などできますけど、これが2年前とかだったら無理で、夫が一人でドライブへ行くとイラッとしちゃったりする訳です。

夫が出かけた後、寝ていたら、子どもが私の寝込みを襲って

「レモン水作っていい?」

と聞いてきました。

レモン水????

と、寝ぼけてますので頭の中に????マークが浮かぶ

「いいよ、いいよ」と寝ぼけながら答えたら、何やらガチャガチャやっていたような….

起きてから机をみたら、レモンの汁で机がベトベト。

シンクの三角コーナーにある生ゴミ入れには輪切りにされたレモンが散らばっていた….

更に

机に置いたあったコップに牛乳をついで、飲んだら、何か底にドロっとしたものが(T T)

どうやら私はレモン水と牛乳を混ぜて飲んだみたいだ……

レモンと牛乳、混ぜて飲んだらまずい(T T)

口直しに

その後、少しデミオでドライブしました。

家族に内緒で、スタバでコーヒーとアップルパイを食べました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする