今日もお出かけできなかったのでデミオでプチドライブしました

  • 昨日は子どもの運動会
  • 今日は子どもの用事

本日もお出かけができなかったので、夜に少しだけデミオで岡崎SA目指してプチドライブしました。

週末、全くお出かけできなかったなぁ〜という日は岡崎SAに行って、高速道路を使って遠くへお出かけしたであろう人達の雰囲気と空気を嗅ぎに行き、観光地へ出かけた気分を味わう事があります。(危ない人か?)

時たま、焼肉屋さんの前を車で通ると焼肉の匂いが車内を一瞬だけ駆け巡って、何となく焼肉を食べたみたいになる、あの感じと似ています。

昔、焼肉屋さんの前を車で通った時に子どもに「匂いはタダだから、思う存分嗅ぐといいよ」と何気に言ったら、まだ小さかった我が子どもには それはそれはインパクトだったらしく、それからしばらく「匂いはタダだよね!」って、焼肉屋さんを通る度に、天使のような笑顔で何回も言われて、母親はふざけた事を言っちゃいかんのかもしれないと、こっそり後悔した事があったりなかったりして…

また話が逸れてしまってすみません、兎に角、高速道路を使って岡崎SAへ行きました。

そうしたら、やはり遠くにお出かけしていたらしき人がわんさかと休憩していまして、観光地気分を味わいました。

観光地気分を味わい、コーヒーでも飲もうかなと、スタバを覗きましたが、本日はユニクロでジーパンを購入してお小遣いを使ったなと考え直し、コンビニでコーヒーとチョコレートを購入して、岡崎SAを後にしました。

岡崎SAの駐車場のライトがデミオに当たって光っているのを眺めつつ写真を撮って楽しんでいました。

地味に独りで楽しい

しかし長居は無用、子どもと夫が待っている…(特に息子は私のストーカー)

デミオ、購入してよかったなとプチドライブに行った時に改めて思いました。

両窓全開で夜風に吹かれながら高速道路や国道を走っているとすごい気分転換になります。そうしてMT車を思い切って購入してよかったとも思います。

運転は本当に楽しいし、MT車に乗る前に自動車学校へペーペードライバ講習を受けた時に言われた「車が道具からおもちゃに変わります」という一言が身にしみますね

教習所でMT車のペーパードライバー講習2回目を受講しました…先生が名言を残す

自宅に帰ってから夫が「今日はどこ走っとった?」と聞かれたので「詳しくはブログで」と言ったら「一緒に暮らしてるんだから口で説明しな!」と注意されました。

なので行き先について「この道走ってあの道通って…」と、話しをしました。

詳細はこのブログで →  注意されても懲りてない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする