アジ釣れない(ぼやき)

今週まで忙しかったのですが、無事に子ども2人新学期を初日を迎えることができたので、久しぶりに赤羽根漁港で子どもとサビキ釣りをしました。

アジ釣れない

ネットでは「アジ釣りました」「アジ足元に泳いでました」「じあいにアジ釣りました」と最近見ましたけど

遠投サビキかな……足元って書いてありましたけど…

遠投サビキ、マスター出来たら釣果も変わってくるかな

難しそうですけど

手持ちの仕掛けを組みあわせて遠投サビキ仕掛けを適当に作ってみましたが、仕掛けのバランスがすごく悪かった..

上カゴ、サビキ仕掛け、下にオモリ

ウキは何号よ?

オモリは何号よ?

ちゃんと調べよう….

釣具店で聞けばいいんですけど、何だか苦手で

竿先から縦にすごく長い仕掛けが出たまま遠投するだなんて、想像しただけで絡まると思うのですが….漁港で上手にやっている人を時たま見かけますけど、試行錯誤してたどり着いた結果ですかね。

今年はハイシーズンに泳がせとか遠投サビキとかやってみよう..

今日はサッパしか釣れないし、気温も暖かいし、息子にサビキ仕掛けの付け方を教えていました。

昨年までは息子が自分で仕掛けをつけるのは到底無理な感じでしたが、今回、すんなり糸もからませずにサビキ仕掛けを付ける事も出来ていたし、カゴも付けていました。

本当にあと少しで私の釣りも「子守業務」から「趣味」に変わるかもしれません。

「野球とかサッカーとかスポーツしたくないの?」と聞きましたら「特に興味がない」そうです。まだ小学2年生なのでこれからどうなるか分かりませんけど、私と遊ぶより友達と出かける方が楽しくなる時期が近いうちに来るでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする