デミオのABS警告灯が点灯する件、修理完了しました。

今日はデミオのABS警告灯 TCS/DSC表示灯 SBS/SCBS警告灯が点灯するトラブルを直してもらうため、MAZDAディーラーへ行きました。

1時間ほどで修理は完了し、警告灯は点灯せず

よかったわ〜

修理納品請求書(支払いは発生していないけど)に ABS警告灯?点灯 と記載があります。

「?」 と記載があるのはなぜ?

年始にディーラーへ行ったため、新春来店プレゼントをもらいました。

Be a  driver のお買い物バック

レジカゴがすっぽり入るサイズで、コンパクトにたためます。

折り畳み傘と一瞬迷ったのですが、この買い物バックを夫に渡して、週末に行われる1週間分の食材買い出しに活用してもらおうと考えました。

早速渡して「1週間分の食材買い出しにスーパーへ行く時に使って」と言いました。「使うわー」と返事がありました。

いつもは私の使っているお気に入りのレジバックを使って、夫はスーパーへ買い出しに行ってくれています。

夫は私が正社員で仕事をする様になってから、1週間分の献立を考えて、1週間分の食材を洗い出し、スーパーへ買いに行く様になっています。

脅した訳でもお願いした訳でもないのですが、率先してやってくれる様になり、ありがたいです。

積極的に家事をやってくれる様になったきっかけはロードスターを購入してからです。そこから1週間の買い出しも、献立もたててくれる様になるなんて、ロードスターの運転席に乗ることはできませんが、ここまで私にメリットをもたらしてくれるなら、次の夫の車もロードスターでもいいんじゃないかと思いますけど…正直…

話が逸れてすみません。

明日は子ども新学期だわ、弁当作らないといけないし、もう寝ます。

それでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする