代車デミオのi-dmのStageをできる限り上げて返却してみよう計画

マツダディーラーにデミオを預けに行きましたら、代車にオートマのデミオを用意してくれました。

営業の方から「いつまでか、期間は未定で申し訳ないのですが….」とお話がありました。

営業さん、夫がRX-8を購入した頃から担当して下さっているので、15年ぐらいおつきあいがあるのですがお互い老けましたよね…

夫と同じぐらいの年齢かな?15年ぐらい顔を合わせているのですが、あまりアレコレお話をした事はありません。何だろう、ディーラーと釣具店の店員さんとは喋ったり交流ないな…釣具店なんか、2年ぐらい通っているんですけどね..

デミオの荷物を乗せ換えて、「それではよろしくお願いします」と言ってディーラーを後にしました。

MT から ATに運転が変わると運転中に本当に何もしなくてもいいのか?何だか落ち着かず、エアクラッチ(?)を何度も踏んでいました。

マツコネをふと見ましたらi-dmもありました。

一回ちょっとi-dmをやってみよう〜とそれを意識して運転してみましたが、全く青ランプのつく感覚がつかめません。

2nd Stageで、最初はガタガタ

ブレーキで青ランプを点灯させる事は出来るのですが、アクセルで青ランプを点灯させることが全くできません。

発進の際やシフトチェンジの際にアクセルを踏んで青ランプを点灯させる事で点数を稼いでいたので、これから青ランプがつく方法を考えねばなりません。

1日経って、今日はちょっとマシになってきてアベレージが上がりました。

難しい…

同じデミオですが、運転感覚が全く違います。違う車みたいです。

我がデミオが戻ってくるまで、この様にして過ごそうと思います。

どれぐらいで我がデミオは帰ってくるのでしょうか?

1週間?

1週間で3rdStageはクリアしたいなと思うのですが、アクセルで青ランプを点灯させる感覚を掴めるかどうかが鍵かな?

兎に角、頑張ってみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする