アイドリングスタートはデミオが判断してやっていたと子どもは思っていたらしい

みなさまお元気でしょうか?

私?もう、生活&労働疲れがハンパなくなってきましたが(いつもの事なんだけど)、頑張ります。

なんの為に、なんで必死に、生活してんだろう?とか思う時も時々ありますが、考えても本当の意味なんか分かる訳ないんですよ、やるしかないです。

相変わらず魚釣りはしておりまして、今までと比べると少々サイズが大きな魚を釣る事が出来るようになってきました。

寒い冬に魚を釣る事ができる幸せ…

魚釣りの帰りに信号停車中、息子が

「なんでいつも信号が変わる直前にデミオのエンジンがかかるの?どうやって分かるの?」

と聞いてきまして

「え?これ?」

と、クラッチを踏んでエンジンをかけましたら

「これってお母さんがエンジンかけてたの?」

と、言われまして

「アイドリングストップした後のスタート時はクラッチ踏んだらエンジンがかかるんだよ」

と、言いましたら……

「デミオはどうやって青信号直前にエンジンをかけているのか?不思議でしょうがなかった、いつもスゴイな〜と思っていた」

との事で

子どもって、そういう事を疑問に思っていたのか〜と思いつつ、車が判断してアイドリングスタートのエンジンがかかる時代はもうすぐそこまで来ているんだろうなぁ〜と思います。(もしかして、知らないだけでもうある?)

最近、初めて食べた…愛知県人となりつつあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする