モエビで魚釣ってみました

モエビで魚を釣ってみました。

今週の釣りはテスト!

まず、いつもネットで近隣の漁港の釣り情報を見て、当たりをつけてから魚釣りをしています。

いつも真っ先に見る釣具店ブログ、「フィッシングいとう」一度覗いてみたかったお店に行ってモエビを購入しました。

ジグが安くなっていて、ついでに1個購入しました。

その”フィッシングいとう”から車で5分ほどの新舞子マリンパーク魚釣り施設で魚釣りをしました。

モエビ釣りは初めてで、携帯用エアポンプも持っていなくて、エビがすぐに死なないか?不安だったので、エサ屋さんから釣り場まで近いところで釣りを希望→新舞子マリンパークへ

何でも釣りの装備は色々と揃えたいのですが、如何せん私のお小遣いなど限られていますので、何でも手持ちの物で試してから…(エビを入れるバケツもいつもの海水くみようバケツを使いました。)本腰を入れて装備揃えて釣るかどうか考える…です。

新舞子マリンパークに到着

子どもでも安全に釣れる場所ですね…

駐車場代、前払いで500円

トイレもあります

釣り開始時間は16時

20時満潮の中潮

中通しのオモリ サルカン メバル用針を着けてのブッコミ釣りです。

寒い….

風がビュービュー吹いていて、心がバキッと折れるぐらい寒い…

ホッカイロを身体の前後に着けて、挑みますが寒くて凍える…

しかし、こんなに寒いのに魚信が適度にあります。

モエビすごいな…

小さいカサゴが沢山釣れます。

リリース

リリース

リリースで終わりましたがモエビは冬にいいかもしれません。

もっと大きな魚が釣りたいけどなぁ…

クリスマスプレゼントに

クリスマスプレゼントに

私の父親から息子へ クリスマスプレゼントにダイワのリールが贈られてきました。

父さん、ありがとう!息子大喜び!  父さん私にもリール…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする