こんな味の歯磨き粉は絶対に嫌だ!と、思った歯磨き粉を見つけた話(車の話ではありません→書かなくてもわかる?)

こんな味の歯磨き粉は絶対に嫌だ!

先週末、実家に帰った時に

こんな歯磨き粉の味は絶対に嫌だ!と、思った歯磨き粉を見つけました。

どんな歯磨き粉の味だったかと言いますと

チキン風味

チキン風味……

みなさん想像してみてくださいよ、歯を磨いた途端に「チキン風味」がブワッと口の中に広がるなんて、とんでもないじゃないですか?

なんじゃこりゃ!ですよ

何、その歯磨き粉、本当にあるの?って?

写真を載せます。

犬の影?

そうです。

この歯磨き粉を使っているのは…..

ケアーンテリアのショコラさんです。

犬の歯磨きとはこんな感じで、犬用歯ブラシで磨いています。

ちなみに犬の後ろに見える、白いシャツに紺のパンツ姿が映ってますけど私ではありません!(念のため言っておく)

60歳も過ぎた実父が「ショコラちゃん、歯を磨くよ〜」などと言いながら、毎日犬に歯磨きをしているそうです。

ショコラさんも「はい、お願いします〜」状態で….

チキン風味の歯磨き粉をつけて、歯を磨いているのですよ……

どうしても気になって

どうしても気になって、この歯磨き粉を少しなめてみました。

そうしたら…..

口の中にブワッとチキン風味が広がるわけではなく…

普通の歯磨き粉よりもマイルドなさっぱりするミントのような味が若干ついているだけの歯磨き粉の味でした。

全然、チキン風味じゃないんですけど….

なんでチキン風味って表示してあるのでしょうか?

すごいどうでもいい無駄話

今日、息子が保育園で警ドロをして遊んだらしいのですが、男子達は警察になって、女子をおいかけまわしていたそうなんですけど、嬉しそうに

「俺、オンナいっぱい捕まえてさ〜」

「オンナ、すぐ捕まるんだよね〜」

などと言われて、何だか母は複雑な心境でした。

「オレ」とか「オンナ」って6歳の男子が言いますかね??

夫に相談したら「別にいいんじゃないの?」的な感じでしたけど…

夫もそんなワイルドな感じではなく「オンナ」とか言わないのですが….

近い将来、子どもが思春期になったら、娘の事はなんとなく通ってきた道だからわかる事が多いのですが、息子とはどのように接っすればいいのか?わからない事が多そうです。

中学生の男子を持つお母さんと話をしていたら

「宇宙人と生活してるみたいで、なに考えてるのかさっぱりわからないわ」

と、言っていました。

中学生ぐらいになったら、息子の事は夫に任せますかね〜。

全く話が脱線しました…すみません….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする