3食献立を考えるのが辛い..

10連休、いきなり4万円使ってしまい(詳しくは前回のページを参照願います)ぼちぼち暮らしています。

今日、夕飯のおかずを買いにスーパーへ行く途中に「いきなりステーキ」の店舗をみて、うちなんか今晩「いきなりコロッケ」だもんね と思って、「いきなり」つけたら全てがプレミアム?とか考えて、頭の中で「いきなり餃子」「いきなりあさりの味噌汁」「いきなりカレー」「いきなりうどん」「いきなりラーメン」色々なメニューに「いきなり」をつけたけど、ステーキ以外のメニューにいきなりを付けてもしっくりこないです。

「いきなりステーキ」のネーミングを考えた人は天才なんじゃない?

で、自宅に戻って「今日はいきなりコロッケ」と家族の前で呟いてみた訳です。

そうしたら家族それぞれが

  • 娘 →「確かにいきなりだよね。知らなかった訳だから」
  • 夫 → 「俺は知っとったけど」
  • 息子 →「なんで知ってたの?」
  • 夫 → 「お母さん、俺に今日はコロッケにするって宣言しとった」

真面目な会話が私の目の前で繰り広げられ、「それっていきなりステーキ?」までたどり着かず「コロッケ」で終わってしまいました。

今でGWは4日経った?誰も興味がないだろうけど我が家の4日間の献立を披露します(サイドメニューは省略します)もしかしたら誰かの助けになるかもしれない!

1日目 朝→パン 昼→平成最後のキッチン革命に出てた鶏肉の酒蒸し 夜→パスタ

2日目 朝→パン 昼→鳥の唐揚げ 夜→ラーメン

3日目 朝→パン 昼→手作り餃子 夜→うどん

4日目 朝→パン 昼→カレー 夜→コロッケ

昼に料理して夜はサラッと食べる作戦でやってました。

夜に食べるご飯のネタが考えられない

他に料理ってさ…

アジフライ 豚の冷しゃぶ 豚の角煮 冷やし中華 あさりのバター炒め 釣った魚の唐揚げ 肉じゃが チャーハン 野菜炒め 揚げ出し豆腐 鶏肉と卵のさっぱり煮 焼きそば 天ぷら 筑前煮 赤飯

くっ苦しい…….

もう思い浮かばない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする