デミオをピカピカにする(精神統一)

デミオを車内外ともピカピカにしました。

外側はワックスをかけてピカピカ、ツルツルに

車内のシートは隙間もくまなく掃除機をかけて、旦那が持っているフクピカをこっそり借りてハンドルもシフトも拭き倒し、下のマットは砂を払って、ピカピカ

掃除をすると精神統一になって良いかもしれません。

明日、新しい職場に私と一緒に出勤するのは我がデミオ……

……

一生懸命デミオの掃除をしていたらロードスターでお出かけしていた夫が帰宅してきました。

夫に見つからないようにこっそり掃除をしていたのですが、バレました。

私が車内清掃をしていたら、手伝ってくれました。(ありがたいですね)

そうして「俺も」という事でロードスターの車内を掃除し始めまして

「オープンにすると、掃除機がかけやすいんだよね」

と、嬉しそうです。

何回聞いた事でしょうか…耳の中から沢山のタコが出てきて「それ知っとる!」「何回も聞いたよね?」「分かってるよね」「覚えているさ!何回も聞いたからね」とタコたちが円陣組んでワーワー騒ぎそうな勢いです。

まぁ、素敵な奥さんはこれを初めて聞いたかのように「まぁ!本当ね。オープンカーって面白い」とか言うんでしょうけど、つい言っちゃったよね

「知っとる、何回も聞いた」

ってさ..

そうして夫は

ロードスターにちょこっとの傷を見つけて、落ち込んでいたので、私が持っていた車のキズ直しを貸してあげたら(フクピカを失敬した代わりにさ…)一生懸命直しつつ

「おたくが何故これを持っているのだ?」

と言われたので

「デミオのトランクの縁をランドセルでカリカリされて傷ついた時にネットで購入したのさ」

と得意げに言いました。

その他

  • 来週1週間分のおかずを作って(夫が横に立って料理に使った全ての食器を洗ってくれました)
  • 勤めていた職場から頂いた餞別でAppleWatchを購入したので設定したり
  • 久しぶりに私のPCのバックアップを取ったり
  • 明日の用意をしたり
  • 夜は精神統一にデミオでドライブしたり

しました。

今週末は魚釣りしませんでした。

明日、初めての職場で脇に汗垂らしなが仕事してるんだろう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする