夫とマツコネのi-DMトレーニングで張り合う

デミオの話です。

張り合うって言っても喧嘩してないですよ。

私たち夫婦、このブログの雰囲気からして私達、相思相愛!超仲良しで!って、感じではないのは察してもらえると思いますけど、そんなに喧嘩はしません(多分)。

あ〜、ムカッとする事は結構ありますよ。

う〜ん、いや、小競り合いはあっても、くだらない小競り合いが多くて忘れているだけかな?

まぁいいや、すみません、そんな話ではなくって、ちゃんと車の話します。

i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)

デミオのマツコネにi-DM表示(インテリジェント・ドライブ・マスター)というのがありまして、運転についての評価を点数で表示します。

1stステージから3rdステージまであって、ステージが上がるごとに採点が厳しくなって、更に点数が低いとステージが下がるという…

そんな機能があるもんだから、私ってどんなん?って気になるじゃないですか?

ぺーぺーのMT初心者の私の評価

img_7650

「…..」

これを見ても、運転が上手かどうかわからないのですが、いつの間にか1stステージを卒業して2ndステージになってます。

点数が4.5だから、評価はどうなのか?良いのか悪いのか?全くわかりません。

しかし ”今回の運転傾向” 部分の円グラフ、白い部分はやや急な傾向を表して、青い部分は運転が穏やかな傾向を表しているそうで、

  • ブレーキが急で
  • ハンドルがちょっと急で
  • アクセルは緩やか

って、どんな運転よ….(え?そのまんま?)

MT歴20年の夫の運転評価

夫のがこれです

img_7704

「?」

私より評価がいい?(認めたくないわぁ)

1stステージなのは乗りたてだから仕方ないとして、点数が4.9って、やっぱ私より上か….

  • ブレーキはちょっと急でもあり緩やかでもあり
  • ハンドルは急ハンドルではなく
  • アクセルはちょっと急

どんな運転??(だからそんな運転….)

まとめ

張り合いようがなかった….

だって評価がわからないから….(T0T)

点数的には夫の方が上かな….

素直に認めたくないけど…….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする