デミオのオイル交換と最近過走行気味な事について(いつものただのぼやき)

みなさまお元気ですか?

なんか色々と忙しくてブログを更新する頻度が少なくなってきました。

オイル交換の報告をしていなかったので、報告します。

オイル交換記録

日付 走行距離 交換までの距離 その他
2017/4 7,023 7,023  半年点検
2017/9 14,098 7,075 1年点検(1年目)
2018/1 20,000 6,000 水抜きメンテナンス、オイル交換実費
2018/4 23,077 3,000  半年点検
2018/9 29,821 6,800  オイル交換実費
2018/11 33,757 3,936  1年点検(2年目)
2019/2 38,016 4,259  オイル交換実費
2019/5 42,654 4,638  半年点検
2019/8 46,001 3,347  オイル交換実費(レンチマーク点灯)
2019/11 50,528 4,527  レンチマーク点灯
2020/03 55,629 5,101  レンチマーク点灯

今回、レンチマークが点灯してから3週間後ぐらいにオイル交換しまして、交換までの距離が5千キロ超えてますね。

次は5月ぐらいにある半年点検でオイル交換になるかと思います。

その時には6万キロぐらいになってます。

ついでに水抜きやバッテリー交換、まとめてやってみようかなと考え中です。

デミオが過走行な件

臨時休校の関係で、1週間に3日間ほど三重県の実家に子どもを預かってもらっています。

愛知県の三河地方に住んでいまして…

子どもを送る時、三重県往復(桑名まで親に来てもらっています)

子どもを迎えに行く時、また三重県往復

仕事帰りに1週間に2度、三重県津市の実家へデミオを走らせています。

三河地方から三重県桑名市まで60キロぐらい

三河地方から三重県津市まで90キロぐらい

いつまで臨時休校でどうなるのかさっぱり分かりませんけど、我がデミオ、過走行にさらに加速がかかってます。

6万キロなど半年点検の時には軽く超えそう。

ディーゼルは過走行に強いんですよね?

なんでそうなのか、そこの所さっぱり分かりませんけど、過走行に強い事を祈ります。

ちなみに高速道路を走るのはとても楽しいです。

仕事の疲れも吹っ飛びます。

そうして、子どもを預かってくれたり桑名市まで来てくれる両親に感謝です。

*子どもに後部座席から写真を撮ってもらいました。

さぁ、明日も頑張って仕事しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする