峠 [TOUGE]の動画にハマる(峠の研究と思いきや….)

峠[TOUGE]の動画

最近、峠をデミオで走るのが面白いなと思っています。

前回、上手に峠を運転するために、峠の研究を……などと言っていましたが、

ただ、ただ

トヨタ86 峠[TOUGE]の動画をYouTubeで見ていただけです。

これがなんかハマっちゃって、夫と夜中に見ていたりします。

夫いわく仕事で疲れた時にボーっと見ると楽しいそうです。

みなさんこの “峠[TOUGE]” 知ってました?

「なにを今更、知ってます!」と思っている人も沢山いるかと思いますが、説明させてもらうと

  • トヨタ86で各地の峠を法定速度で走って紹介
  • 吉川晃司がナレーションをしていてその声がかなり渋い
  • BS日テレで金曜日21時45分から21時50分の5分間放送されていた
  • 放送は既に終了している (放送期間 2012年7月12日から2015年9月27日まで)

私がごちゃごちゃと説明しているよりも動画で見てもらった方が早いのでYouTubeにある動画を貼り付けます。

私が一番好きな峠を走っている動画を貼り付けます。

国道292号線、この道は助手席に座っていた時でも楽しかったです。

絶対に運転したら楽しいはず….

日本にはいろんな素敵な峠があるのですね〜。

その他の “峠[TOUGE]” の動画を見ていて、Uピンカーブの登り坂道を一定の速度で綺麗に走っているのはこれは一体どうやってしたらこんなに綺麗に走れるのでしょうか????

なぜ、この峠[TOUGE]を知ったか?

これはですね〜

職場の人で “旦那様の車がスポーツカー” という人がいて「私も夫の車がスポーツカーなんです!!!!」と、廊下で声をかけさせてもらい、そうしたらもう一人 ”旦那様の車がスポーツカー” という人がいて、また声をかけさせてもらい….みたいな感じでお話ししていた時に、「峠[TOUGE]という動画がいいよ」と教えてもらいました。

ちなみにその方たちの旦那様の車は86です。

「夫がスポーツカー」

こういった人が身近なところにいて、非常に嬉しかったです。

なんっていうか…..

スポーツカー、「ありえない」で話が終わるのが「ありえる」ところから話が始まるのは私にとって非常に嬉しい事です。

峠の研究その他

研究って言いながら見て遊んでいるだけですけど

夫が図書館で「徳大寺有恒のクルマ運転術」という本を借りてきてくれましたのでそれを読んでいます。

第7章が「山道はこうやって走る」

IMG_8541

「借りてきてくれました〜♪」っていうと仲がいいね〜って感じですけど、そうじゃなくて

私→「ちょっとさ〜図書館に行って運転の事が書いてある本を見繕って借りてきてくれる?」

夫→「わかった」

という感じです。

こういう、ものの言い方ひとつで愛される妻になれるかどうかが決まるような?

もうちょっと可愛いものの言い方ってなんでしょうかね?

私にはさっぱり思いつかないのですが…(大丈夫か?私…)

実家の犬なんか見てるだけで可愛いのに、この差はなんなのか?(犬と人間の差?)

IMG_8234

今更考えても遅いか〜

39歳で性格を変えるなんて、無理……

探してちゃんと借りてきてくれたので、お礼を言いました。

(人としてお礼をいうのは当たり前か….そうですね…あえて主張する事でもないですね…..)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする