豊浜漁港の桟橋が釣人でいっぱいで入れなかったので、師崎港で釣ったら全然釣れませんでした。

豊浜漁港のイワシフィーバーがまだ続いているようなので、新鮮なイワシを求めて、釣りに行きました。

豊浜漁港の釣り桟橋で主にイワシが釣れるのですが、人がいっぱいで全く竿を出せるような隙間がなかったので、諦めて師崎港で竿を垂らしました。

そしたら…

魚の影もなく、一匹も釣れない

師崎にもイワシが釣れる事があるという話を聞いて行ったのですがね

息子と「釣れないね」と話す。

そうしていたら、おじいさんがやってきて「釣れる?」と話しかけてくださって、そのおじいさんも豊浜漁港へ行ったけど、竿が出せないから諦めて師崎にやってきたとの事。

私、海に背を向けて、岸壁近くで竿のセットをしていたのですが、それを見て「海に背を向けて作業してる人は海に落ちちゃうよ」と指摘してくださって、確かに本当にその通りだと思いました。

次から絶対に気をつけます。

「あなた だいぶ釣り、やり込んでるよね?」

と言われたので

「かれこれ3年ぐらいサビキ釣りばかりやっています。」

とお話しておりました。

そうなんさな〜、振り返ると3年ぐらいサビキ釣りばっかり、ひたすらサビキ釣りばっかり。

かれこれ1時間ぐらい師崎で釣りましたが釣れず

薄暗くなってきたので、師崎を後にして、デミオを走らせていた時に息子が「ちょっと豊浜を見てみようよ」と言われたので「そうだね」と返事をしつつ見に行ったら、桟橋が空いていまして、竿を垂らしたらイワシが釣れました。

25匹釣れまして、嬉しかったです。

その25匹は今回オイルサーディンにしました。

サイズが大きいイワシなので25匹でフライパンいっぱいになりました。

冬は釣れない筈なんですけど、今年は本当に珍しいです。

釣りたての青物(アジやサバやイワシ)、すぐに内臓処理したものは食べると生臭くなくて本当に美味しいですよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする