デミオのエターナルブルーマイカは汚れが目立たないな〜と思った話

毎日寒いですね

今日はデミオを洗車しました。(写真は食器用洗剤の泡)

大体月一で洗車しています。

夫より洗車の回数が多い様な気がします。

デミオに乗る前、洗車がすごく億劫で、全く洗車していませんでしたが、洗車のやり方を覚えると、そこまで手間でもないのだな〜と感じています。

私のデミオはエターナルブルーマイカという色ですが、この色、汚れが目立たない色だなと乗って2年目、改めて思います。

どの色でもメタリックが入っていると汚れが目立たないのかな?

夫のロードスターはパールホワイトですが、これも白い車の割に汚れが目立たない様に感じます

洗車前の埃っぽいデミオ

雨が降って埃っぽさがなくなったデミオ

洗車したてのデミオ

どれも写真が下手くそすぎて状況が???????ですね、すみません

ピカピカになった後のデミオのを見るのが楽しいです。

毎回、ボンネットを開けて枯葉が入り込んでいないかチェックしています。

今回は結構沢山枯葉が入り込んでいて驚きでした。

草が入り込んでいますけど何で???

今日はオイルの状態もチェックしました、オイルを触ったらやや粘り気がありました。

以前、「ディーゼルエンジンのオイルが劣化したかどうか分からない」とブログで呟きましたら、「ディーゼルエンジンのオイルの劣化具合は色でなく粘り気があるかどうか」とご連絡いただいたのを思い出しました。

今回、オイル交換直後より粘り気がありました。

微妙にもっちりした感じ。

洗車後はドライブに行きたくなりまして、1時間ほど近所をドライブしました。

最近は週末、1時間ぐらい独りでドライブしてます。

この時間が好きで、ボーッと「次の魚釣りは何処に行こうかな〜もっと竿さばきが上手にならんかな」とか「バレーボールが上手になる為にはどうしたら良いか」とか「安定した速度で綺麗な運転がしたいけどどうするかな」とか「仕事で使う知識を増やして咄嗟の時の対応が上手くいくようになりたいな」とか、あえて生活とは関係ない事をあれこれ考えて楽しんでいます。動作や手順がスムーズでかつ綺麗な事に対する憧れが強くなりました。もっとも自分に足りない事だからかもしれません。

生活の中で動作や手順の事を考え出したらノイローゼになるかもな〜

今は手当たり次第、目の前の行事、用事、家事、を片っ端から片付けるだけで精一杯です。

考えないから、馬鹿みたいに忙しいのでしょうか…

何はともあれ、来週も無事に生活が逃げきれます様に…………

毎日、家族みんな楽しく過ごして〜とか、そんな事は望んでいません。

もうね、何事もなく、子どもも夫も過ごしてくれたら万々歳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする