春にロードスターでオススメのお出かけスポットは「なばなの里」です。今回枝垂れ梅祭りに行ってきたのでその様子を紹介

すみません、勝手にこじつけてロードスターでオススメお出かけスポットにしちゃいました。実際には家族でお出かけしたのでデミオで行きました。

今日は「なばなの里」で枝垂れ梅を見て、晩御飯を食べて、イルミネーションを見て、温泉に入って遊んできました。

もう私39歳なんですけど、お恥ずかしい事に全て親の奢りで…..(お父様お母様どうもありがとうございます。家族全員とても楽しかったです!!)

もうね、私、年末に横浜と富士サファリパークへ行ってから、我が家のお財布とごにょごにょ相談して、お財布から「子どもの春休みまではお金のかかるところでバーンと遊びに行けないよね?ない袖は振れないし」って言われてたから自粛してたんですけど、今回親から「なばなの里で梅でも見に行く?」って誘ってもらった時に「行く」って即答して、一家全員でなばなの里へ行ってきました。

一応、共働きなのになんででしょうかね??

私の想像していた共働きはもっとお金に余裕があるように思うのですが…

ロードスター買って、デミオ買って、うちは車ビンボーで…

あぁ、そんな貧乏くさい話は置いといて(私が勝手に話してるんですけど)

ロードスターでオススメお出かけスポットは「なばなの里」

なばなの里はこれから春に向けて色んな花祭りが開催されて綺麗です。

さらにイルミネーションも2017年は5月7日まで開催されています。夜だとライトアップされた花とイルミネーションが同時に楽しめますよ。

なばなの里公式HP

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島インターから近く、交通アクセスは抜群に良いです。駐車場も沢山あります。ロードスターでドライブがてらお出かけしてもとても楽しいです。

なばなの里には食事をするところも沢山あります。日帰り温泉もあります。半日遊べます!

今回、我が家が枝垂れ梅祭りに行った様子を紹介しつつ、雑談します。

我が家の枝垂れ梅祭りに行った様子

みなさん、我が家の梅祭りに行った様子を報告…

往路は夫がデミオを運転、復路は私がデミオを運転しました。

夕方4時、両親と現地集合

私の実家は三重県津市、私の今住んでいるところは愛知県の三河地方

なばなの里はちょうど中間にあります。集合するのに便利です。

なぜ夕方4時かと言いますと、4時だと待ち時間無しで夕飯を食べれますが、5時だと混雑して待ち時間1時間とか軽くかかる事がありますので4時に集合してまず夕食を食べます。

今回、とんかつKATSUMARUでとんかつを食べました。

夫は最初長島地ビールと枝豆を注文してました。枝豆は子どもにほとんど食べられてしまいました。

ちなみに私はほとんどお酒、飲めない人間です。

往路の運転があるのでお酒は飲んでません。

枝垂れ梅を見る

とんかつで満腹です。

運動がてら満開の枝垂れ梅を見ます。

枝垂れ梅が咲いている場所は梅の花の良い香りに包まれています。

一面、梅の花、そして沢山の人が梅を見に来ています。

梅の花を撮影したり皆さん梅の花を楽しんでいます。

私も梅の写真を撮ったんですけど、なんせ写真を撮るのが本当に下手で駄目です…。なばなの里の梅の花達の素敵さが全く伝わりませんが一応載せてます。

常に写真を撮った後、思うのです。

私は何を撮りたかったのかな?この写真を撮って何を伝えたいの????って

イルミネーション点灯するまで時間が余る

最近、日暮れるのが遅くなりイルミネーション点灯は18時5分との事

それまでコイに餌をあげたり、咲きかけの河津桜を見たりして楽しみます。

来週あたり河津桜が満開になるのではないでしょうか?こちらもなかなか見ごたえがありますので是非!

18時5分、イルミネーションが点灯しましたが、イルミネーション会場付近、激混みしていましたのでイルミネーション会場へ行くのは諦めました。実は昨年の11月にイルミネーションは見てますのでまぁいいかと

会場以外のイルミネーションも綺麗です。

点灯シーンを見ました。

日帰り温泉、「里の湯」に入る

点灯シーンを見た後なばなの里内にある日帰り温泉施設「里の湯」に入りました。

ここの温泉施設は掃除も行き届いていて綺麗で好きです。

手ぶらで大丈夫です。バスタオルもフェイスタオルも備え付けであります。

私はなばなの里へ行く際には必ず子どものパジャマ持参です。入浴後子どもはパジャマに着替えて、帰りの車でそのまま寝て、帰宅したら寝かしつけもしないで子どもを布団へ入れるだけ…という私にとっては天国コースが待っています。

里の湯へ入った後、少しまたなばなの里をぶらぶらと歩いて、20時に帰路へつきます。

デミオを私が運転して帰路につきます。

なばなの里へ行くとき、夫はお酒を飲むつもりなのでロードスターを出動させません。

そうすると私は復路だけ運転できます。いつも運転の取り合いで両者一歩も譲らず状態で2台で行動する事が多い我が家なのですがこの時だけは別です….

お出かけ報告がとても長くなりました。

最後までお付き合いくださった方ありがとうございます。

ちょっとMTの運転について夫と話をしたのですが、その話はまた今度…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする