安室奈美恵世代です(ものすごい駄文)

もうすぐ、安室奈美恵が引退するとの事ですが、実は私は安室奈美恵と同じ年で1977年生まれです。

だから何?

と言われると、ちょっと辛いんですけど、がっつり安室奈美恵世代でして、引退すると聞くとなんだか寂しくなりますね。

安室奈美恵の息子さんは20歳を過ぎているといいますが

私の息子は小学1年生…..

まだまだこれから学費もかかってくるでしょう、パートも引退できません….

5年過ぎたら雇用期限切れるけど何かしらパートに出ます

また話がそれそうですので戻して

高校時代を思い出します

制服のスカートはひざ丈

靴下はもちろんルーズソックス

“ハイソックスをルーズソックスに変えたい” と、教室でハイソックスの生地に練りこんである細〜いゴムを1本1本引っ張って取り出すという、終わりなき戦いを繰り広げる友達がいて、ものすごく印象的でした

ルーズソックスはずり落ちてくるからソックタッチで止める

私服だとブーツも運動靴もサンダルも全て厚底仕様!

ズボンは全部ブーツカット

眉毛は細い眉毛

安室奈美恵のファンもいますが、ミスチルファンも多くて

「桜井」「桜井」「桜井」と、クラスに桜井さんという子はいないのに「桜井」の姓字が飛び交っておりました。

B’zファンもいて、今週のクラスの目標が「愛のままにあるがままにいきよう」となり、黒板に記載されたその目標を見た古文の先生が「あんたらの歳でむっちゃこわい目標だこと」とつぶやいていました。

体育祭のフォークダンスはTRFのサバイバルダンス

休み時間になると公衆電話へ並び、ポケベルを打つ訳です

084-724106?(おはよーなにしてる?)

私はポケベルを持ってないので数字を文章で読んだり解読したりする事はできませんでした。友達のポケベルを見て「これなんって読むの?」ときくとスラスラスラッと数字を文章にしてくれました。(そのうち、11と打つと「あ」12で「い」とか文字が打てるようになった訳ですが…)

プリクラも流行っていて、プリクラ帳もありました。(現代みたいに、可愛くみえすぎるプリクラはありませんでしたけど)

私は高校時代、何をやっていたかと言いますと

女子クラスを満喫しておりました。

思い出に残るのは

・友達たちと高校の池でコイを釣って遊んでいた事とか

針が付いていたら気の毒なので、釣り糸だけ自宅から持ってきて、パンをくくりつけて、コイの引きを楽しんでおりました

・1限から3限の休み時間での早弁とか

これも印象に残っています。育ち盛りでお腹が空いまして、少しづつ弁当のおかずを食べ、お昼の時間にはお弁当がなくなるので、パンを買って食べてました。

・面白い事があった時には10分ほど先生が時間を取ってくれて小話していた事とか

面白い事があった時には授業の最初10分間ぐらい先生が私に時間をくれて…小話をしていました。今ブログでブツブツと語っているような日々のちょっとした面白かった事なんかを報告していました。

夫は

夫とは高校の同級生で2つ隣のクラスで同じ部活でした。が、私とはあまり関わりたくないと思っていたようです。

廊下で会って挨拶しても、話しかけても、反応はイマイチで、それを「この子照れてるのかな?」と私が勘違いして今に至ります。(相当迷惑な勘違いだったかもしれませんね)

昔の写真をあさっていたら

何かこのブログに載せれるような写真ないかな〜と昔の写真を見ていましたら(皆様にお見せできるような写真は1枚もなかった)、昔飼っていた犬の写真がたくさん出てきて懐かしかったです。

その名も ふく

このブログの私の名前も ふく

私は福山でも福井でも福岡でも福田でも福子でもありません

昔の犬の名前を拝借しております。

ふくちゃん、怖い顔で今にも噛みつきそうな顔

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする