デミオのオイル量をチェックしてみる

デミオ、走行距離3千キロ弱でオイルが増えて交換となった為、(ディーラーから説明があり)どれくらいのペースでオイルが増えるのか?オイルレベルゲージを使って確認してみたくなり、今日確認してみました。

確認方法はこちら デミオのエンジンオイルをオイルレベルゲージを使ってチェックしてみる

大雑把でよくて、オイルが増えているのか?確認したいだけです。

どれぐらいのオイル量でデミオのレンチマーク警告灯が点灯するのか知りたいのです。

現在の走行距離は48592km

オイル交換したのは8月、走行距離46001km、9月末で48592km

走行距離2500kmで写真の通り

どっちよ??

大雑把で良いのですが…

ちょっと記録としてブログに残したいので、ブログに書いてみました。

というか、8月から9月にかけて何をそんなにデミオを走らせたのでしょうか?相変わらず魚釣りには出かけていて、浜松(静岡)、師崎(愛知)、白塚(三重)など通ったからでしょうか??

最近の釣り

今週は知多半島の漁港を巡って子どもでも釣りやすい様な漁港がないか探してみました。

大井漁港、師崎、富具崎港、新舞子マリンパーク釣り施設

富具崎港の柵がある場所は子どもでも安全に魚が釣れそうなところだと思いました。

新舞子マリンパーク釣り施設は人が沢山いて、釣りスペースの間隔が狭いです。おまつりさせてしまいそうで怖いですが同じ様な子ども連れの人が沢山いて、居心地は悪くなさそう。

大井漁港はトイレがなく、私にはちょっと辛い

子どもと私が釣りに行けそうなベストな場所を探していますが、最近子どもは釣りに行ってもすぐに「疲れたから帰りたい」そうして釣れない…

母親の情熱とは裏腹に、息子は段々釣りに飽きてきた様で、着実に子鉄の道を一人で歩んでいます(泣)

それなら私だけで一人で毎週魚釣りに行きたいけど、魚釣りに行くと半日から1日、時間を使うわけで、そこまで私も自由な身分ではない…

徳川家康の遺訓にある 「不自由を常と思えば不足なし」 身に染みます。

子どもは可愛いし、でも自分の時間も欲しいし、難しいです。

休日に自分一人の時間など初めから無いと思えば不足なし?

デミオでドライブも行きたいんだけど

あぁ…

休日に自分一人の時間など初めから無いと思えば不足なし??

そうだった!1人じゃなくても夫とでも…私の行きたい所へ行ってくれるなら…(時たま一人で何か充実させたり解決しようと悩んで夫に打ち明けるとボソッと「俺おるのに..」と言われてしまいます)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする