家族でお出かけ、阿智村「星空ナイトツアー」に参加してきました(前半ほぼ雑談)

みなさまお元気でしょうか?

私?(誰も聞いていないかもしれないけど)ぼちぼち元気です。

お盆休みに夫と私、双方の実家に帰省すると、仕事もあるし、家族でお出かけをする時間がなかなか取れないのですが皆さんはどうですか?

で、今回 私の仕事が終わってから(正確には1時間早退した)珍しく家族で阿智村の「星空ナイトツアー」に参加してきました。

昔からこのブログを読んでくださっている人なら 「あぁ、なんか空想お出かけとかなんとかぼやいてたよな」と気がついてくれた人が居るかもしれません。詳しくはこちら→空想ドライブ&妄想お出かけをご紹介

1件は実行です。

阿智村の「星空ナイトツアー」に行きのドライブで

自分が仕事なのを口実に、夫に色々と準備をお願いしたら(夫は仕事が休みだから)、夫的に納得いかない準備物だけカットされてました。

テントマットが昔から欲しくて、ここぞとばかりに「ホームセンターでテントマットを購入してきてほしい」とお願いしたのは見事にスルーされていました。

「カップラーメンを購入し、熱湯を水筒に入れてきてほしい」とお願いしたら、ちゃんと準備してくれてありました。

そんな事をwwwの世界にぶちまけてもしょうがないので、ここら辺で置いといて

仕事を終えて、職場の駐車場へ行くと我がデミオが待機していました。

ガチャっとデミオのドアを開けると一家全員集合していて不思議な気分になりました。

職場から一気にデミオで高速道路、東海環状から中央道を阿智村のヘブンズ園原まで走ります。

私は往復デミオを運転したいのに夫が運転席を譲りません。

楽しそうにMTを操る夫を恨めしく思いました。

「 ”あなた運転してくれてありがとう!運転お疲れ様!” とは思っていない、私は運転したいのだから、あなたに運転を譲っただけの事」

と、ぼやくと夫が「ほほほほ」と笑って見事にスルー

気分良く夫にアレを飲ませて、帰りは私が必ず運転する!と心に誓いました。

音楽は洋楽をかけたいのですが、私以外の家族全員、私が聴く音楽がお好きじゃない…

仕方がないのでAmazon MusicのJ-POPヒッツ IN PRIME にしましたら、それが夫にドンピシャだったらしく、キャーキャー言いながら聞いていました。

森高千里の「私がオバさんになっても」とか… 広瀬香美の「ロマンスの神様」とか…篠原涼子うの「愛しさと切なさと心強さと」とか….自分が若かった頃の歌がザクザク流れてきて

「森高千里はさ、オバさんの歳になってもオバさんにはならないんだから、今でも余裕だろうよ」 と夫に悪態をついたら「ほほほほ」と笑って見事にスルー

スピッツの「ロビンソン」は夫が「白線流し!もう黙っとって、喋らんといて」とか叫ぶし

ロマンスの神様の歌詞を聞いていると、就職活動は氷河期時代で苦しかったし、銀行に入っても不景気で暗い話ばかりだったけど、私生活はそれなりに楽しかったな… とか

岡本真夜のTOMORROWを聴いているときは 友達が彼氏と別れた時にカラオケで岡本真夜をすごい勢いで熱唱してたな…  とか

音楽は恐ろしいですよ。その時代に聴いていた、その時代がはっきり思い起こされてしまいます。

夫は子どもが「これはマラソン大会の練習の時に流れていた曲〜」とか「これは朝の会で歌ってた曲〜」とかいう最近の曲には一切反応しないので「新規開拓する気は無いのかな?」と聞いたら「ほほほほ」とまた笑ってスルーされました。

1時間30分ちょいでヘブンズ園原に到着しました。

ヘブンズ園原

天気は曇り

台風一過を狙ったのですが、天気悪い…

チケットをネットで購入した時から「星が見れなくても仕方ない」「山の天気は変わりやすい」「山はすぐにガスる..」心の中で言い聞かせていました。

ヘブンズ園原のゴンドラ乗り場に到着しました。

駐車場の誘導がしっかりしていて、普段から混雑してるんだろうな〜と思いました。

ゴンドラに乗って、会場へ向かいます。

星が見えるかどうかの満天率も10%

これは「星が見れたらラッキー」な確率だそうです。

時雨れてるんだけど!

高校生の時は山岳部で毎月夜にキャンプして翌朝早朝から登山をしていました。

3年間で天の川が見えたのはたったの2回だけ、見たのは標高2500mぐらいのところです。

そう簡単には見えないと思いながら….でも、期待してお金を出して、出かけてしまう私です。

果たして、星空は見えるのか!!!

すみませんが…明日も仕事と弁当を作らねばならないので今から寝ます。(散々書き散らかして言うこのセリフ…)

続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする