我が家のデミオはここに一番キズがつく(子連れ編)

デミオが我が家にやってきてもうすぐ3年….

私は仕事をしていまして、子どもは学童保育へ行っています。

仕事帰りに学童保育へ寄って、子どもをデミオに乗せて帰ります。

で、我が家のデミオのキズがつくポイントはここです。

リアバンパーの部分(この写真では分からないかもしれませんが小さく点点とキズが付いてます)

子どもがランドセルをトランクから出す際にズリッとリアバンパーにランドセルの金具をこすってキズがついてしまいます。

本当はリアバンパーガードをつければ解決する話なんでしょうけど、デミオのリアバンパーは外側から見えるデザインだし..リアバンパーにガードをつけた後、剥がれてしまった時に綺麗にのり面が剥がれるのかどうか?気になってつけるのを躊躇しています。

ランドセルをデミオのトランクから出すのは私がやれば良いかもしれませんが

……….

毎日、毎日、毎日、幾つもの細かい事を気にしながら生活していたらノイローゼになりそう

かと言って、トランクからランドセルの金具をズリッとこする姿を見るとウッと思ったり、そういう事を気にする事自体 本当ははあまり好きじゃないのですが、なんでかデミオだけは気になります。

大切な宝物は押入れにしまっとくべきかもしれません(笑)

デミオのタッチアップペイントを使って時間ができたら自分で剥がれた塗装を直してみます。

話変わって

デミオにキズが付くといえば…

逆に…

スライドドアではないので、子どもがドアを開けた際、隣の車にドアパンチしないように相当気をつけています。

今の所そういったドアパンチトラブルはありませんが…

子どもが小学1年生になるまで、子どもが乗っている後部座席のドアは私が外から開閉していました。

今でも、隣の車との駐車スペースが十分でないと判断した際には私が先に車から降りて外からドアを開けています。

ぶつけたら修理代は幾らくらいか?任天堂Swichに換算して説明しています。

そこら辺の事を考えるとスライドドアは魅力的だと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする