デミオで堤防の道を走るのが苦手です

週末に2日連続で魚釣りに出かけて、楽しかったけど疲れました。

魚釣り…

釣れたり海面に魚の姿が見えてしまうと、夢中になって自分の持っているありったけの集中力(多分普通の人より少ないよ)を使い果たしてしまいグッタリします。

それは置いといて

自宅から漁港までのドライブで、苦手ではあるけれど通ってしまう道があります。

どんな道かといいますと

堤防沿いの道

日光が眩しい….今回子どもの釣り用のサングラスをかけて運転しました。

車同士で対向する時に道スレスレまで端に寄らないといけないのですが、車幅感覚が掴めていないのか?不安になります。

対向車が見えるとサイドミラーで端を確認しながら寄せて、寄せて、走っています。

ガードレールがないところもあります、落ちたらお終いだよな..と思います。

でも信号がないので、対向車がこない時は楽に走れてしまうので、ついつい使ってしまいます。

いつも通る堤防沿いの道のお楽しみ

これは…

そう!新幹線が走ります。

新幹線早い!

新幹線が走り去る時の音と迫力は別格ですね。

ちょっとした駐車スペースにデミオを停車させて、小2の息子と新幹線が走る様を見ました。

息子は「東京駅で沢山の種類の新幹線を見たい」と毎日ボヤいています。

確かに、東京駅へ行けば、いろんな種類の新幹線が見れますね…

その他のお楽しみ

まだまだ続く漁港ドライブのお楽しみ

衣浦トンネル

海底トンネルです。

通行料金、普通自動車260円

海底のトンネルというだけで子ども心をくすぐるらしく、海底トンネルを通る度に「海の下なんだよね?」と聞かれます。

そうだよ、海の下だよ「どうして水が入ってこないの?」ってさ〜、分からないよ….「海の下掘ったからじゃないの?」て言いましたけど、お母さん物知りじゃないし、お父さんに聞いて欲しいな〜

話変わって、夫のロードスターは修理に入りました

夫のロードスター、部品が届いたらしく、修理に入りました。

一体幾らかかるのでしょうか? サ◯◯◯ル取り替え…

毎日、毎日「修理まだかな」と言っていたのが、修理に入ったら「今日も板金屋さんから修理完了の連絡がこない」と毎日呟いております。

自分の車がなくて代車生活だと、何をしていても落ち着かない気持ちは理解できますけど、なんだか違う意味で早く修理が完了しないかな?と思ってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする