美少女戦士セーラームーン(無印)を見て思う事

最近、私が住んでいる東海地方では美少女戦士セーラームーンを毎日再放送しています。

それを子どもが録画して日々セッセと見ています。

子ども曰く

「セーラームーンの名前は知っているけれど内容を知らない、どんなものなのか?知識として知りたい」

との事

知識として知りたい割には、物凄い熱心に見ている様な気がするのですが…

セーラームーンがリアルタイムでやっていたのは中学生ぐらいの頃だったかな?その頃には反抗期で2階の自分の部屋に閉じこもって、テレビのある部屋に行かない時期ぐらいだった様な….まぁ兎に角リアルタイムでは見ていませんでした。

私も隣で見ているのですが美少女戦士セーラームーン、意外と刺激が強い

意外と刺激が強いセーラームーン

  • 意外と….悪者が劇画タッチ
  • 昨日はタキシード仮面が背中をブスッと刺されて埠頭の倉庫で逃げ惑っていたし
  • この前はセーラームーンの友達が悪者のイケメン妖魔といい感じになって、デートの約束をしたのにイケメン妖魔はその友達の目の前で他の妖魔に消されてしまう

プリキュアシリーズやシンカリオンやドライブヘッドで育った我が子どもには少々刺激が強いらしく、セーラームーンを見ている最中に「え?」と声が漏れています。

息子はかなり怖がり屋さんで仮面ライダーや戦隊モノを見ないで育ってしまいました。

「あんな怪物が公園に現れたら本気で怖い」

と息子に言われましたが冷静に考えたら公園に現れたら本当に怖いですよね。

一心不乱に逃げますよ。

兎に角、セーラームーンを見ている時に「コワッ」と呟いてる事があります。

タキシード仮面が気になる

私は悪者よりも、タキシード仮面が気になります。

タキシード姿はどうでもよくって、平素の姿など、これはこれは女性にモテそうな男性だなと…

なんか、全てのツボを完璧に抑えている様な気がしてなりません

こういう神に愛された様な男性が私は苦手です。現実にも時たまいますけど親近感が全くわきません。(だったら夫はどうなる…)

最終回は結末がエグいらしい

私はセーラームーンの最終回がすごく気になって、ネットで調べたら、最終回は結末がエグいらしいです。

気になる方は セーラームーン最終回 で検索してみてください

兎に角、最近セーラームーンが気になったのでブログに書いてみました。

ではでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする