NCロードスターとDJデミオディーゼルの自動車税納付額についてと雑談

今年もやってきました。

自動車税納付の季節がやってきました。

ブツブツつぶやく前に金額を紹介

DJデミオ ディーゼル

34,500円

NCロードスター

39,500円

我が家の今年度自動車税支払い金額

74,000円

高いな…昨年から分かってるんだけど、冬のボーナスから自動車税は取ってあるんだけど、こうバーンと合計金額を見ちゃうと 高いな…

NCロードスター、この金額を見て デミオより排気量が大きいんだな と思います。

こういう時にちょっとロードスター維持費高いかもなと思いますよ正直、だってデミオは家族でみんな乗るけど(デミオの正当化)ロードスターは夫が乗るだけ..

私も是非是非、運転したいですね

今日も「ロードスターの修理が〜」と5回以上ぼやいていました。

部品来ないんだから、しょうがないじゃないかと思います〜

週末は運動会でした

週末は運動会でした。

暑くて仕方がなかったです。

木陰にゴザひいて、子どもの出番でない時は寝てました。もうそこら辺を歩いて他の人とお話しする気力もなく、寝転んで木の葉は日光を余す事なく浴びるために葉同士は極力重ならないと昔学校の先生が言っていたのを思い出してボケ〜っと見てたんですよ。重なっとるのもあるやん?当たり前か..

夫とゴザで寝てたんですよ。そしたら隣の方の会話がまる聞こえで、心密かに「だから結論は?」「結論は?」って思ってたんですけど、後で夫が子どもの演技を見るために移動した際にボソッと「結論は…」っと呟いたので、夫も同じ事を考えていたんだなと思いました。

ちなみに昨年ニュースになったフェスのようにテントを張るのは禁止、飲酒禁止、運動場ではテント張らないでくださいって書いてあって、運動場以外のところではいいのかな?と思っているのですがやってる人とやっていない人が居て、ちょっと分からないのでテント張りません。

子どもの通う小学校、去年まで全生徒は運動会を見学する時は炎天下の下で見学していて、しばらく出番がない時は体育館や教室などで待機でした。

今年からテントの下で見学できるようになりました。

全クラス分のテントが張ってありまして、先生方、設営大変だっただろうな…配慮してもらってありがたいな…と思いました。

そうそう、親が出る地区対抗リレーに出る件は無事に走れました。

でもリレー選手の年齢層を見るに、30代の人が多いように感じました。

もう私も41歳だし、ここから先、リレーはキツくなってくるよな〜と思います…怪我しないように、怪我しないように、週末や空いてる時間に走り込んだりして、そればっかり考えて結構プレッシャーなんですけど、リレーは出る人がなかなか見つからないらしく、声が掛かかります。これぐらいしか地区の役に立ちそうな事がないのでやってますけど….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする