デミオ、半年点検しました。

デミオ、半年点検しました。

デミオオイル交換_記録表

日付 走行距離 交換までの距離 その他
2017/4 7,023 7,023  半年点検
2017/9 14,098 7,075 1年点検(1年目)
2018/1 20,000 6,000 水抜きメンテナンス、オイル交換実費
2018/4 23,077 3,000  半年点検
2018/9 29,821 6,800  オイル交換実費
2018/11 33,757 3,936  1年点検(2年目)
2019/2 38,016 4,259  オイル交換実費
2019/5 42,654 4,638  半年点検 

最近のオイル交換までの走行距離の目安は5000キロです。

水抜きメンテナンス、オイル交換、リコール、毎月マツダディーラーへ通っておりますが相変わらずマツダディーラーは沢山の人で賑わっていますね。

本当は平日の夕方に行きたいのですが、最近子どもが中学生になり、お稽古事や毎日の学習の事を考えると、平日夕方にディーラーへ行く事が難しくなってきましたので、今回休日に点検予約を取りました。

気のせいかな?子どもに手がかからなくなってますけど、子どもが成長すればする程、生活に自由がきかなくなってきた様な気が?より一層規則正しい生活を求められている様な気がします?????

現在、子どもは中間テスト期間中です。

週末「お母さんは海に魚釣りへ」「お父さんは公園にポケモンとりへ」な〜んて、テスト勉強している子どもを置いて出かけるのは非常に気が引けるのでお出かけはせず(昨日はドライブ行きましたが、あれは子どもが学校行事で留守だったからです)

振り返ると自分の両親もテスト期間中に私を置いて何処かへ遊びに出かけてなかったな…

お出かけしたい時もあったでしょうね

話変わって(いつも無駄話)

このブログを書くために、ディーラーからもらった部品整備請求明細書をしげしげと眺めていましたら夫から「点検後にこうやって見るの楽しいよね」「いいなぁ」と寂しげに言われてしまいました。

最近、夫はロードスターのサ◯◯◯ル(もうバレバレですけど)をぶつけて落ち込んでいますので、車に関するコメント一つ一つ寂しさを感じます。

でも、サ◯◯◯ルの外見、全くぶつけたかどうかなど分からないんですけど…内側がちょっと変形してる???????って感じなだけです。

でもね〜

こんな事言っているとそのうち自分に降りかかってくるんですよ

41年間生きてきて何となく分かってきた(笑)

「これで部品取っ替えるの?」とか「気持ちの問題だけじゃない?」とか言わずに

普通に無言で見守っとこ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする