ロードスター と 新幹線を組み合わせて話を盛り上げて、息子が夫とお出かけするように仕向けてみた

みなさまお元気でしょうか?

私は元気です。

お陰様で息子以外の家族にインフルエンザはかからず、今週末は普通に過ごせました。

インフルエンザにかかったにも関わらず熱が1日しか出なかった → やっと登校だ!と思った瞬間に → 学級閉鎖になってまた自宅待機となった息子は

  • ご飯食べる
  • 家でダラダラ遊ぶ
  • おやつ食べる
  • 外出しない

こんな生活を1週間送った為、ちょっと太ってしまいました。

私は1週間、家族にインフルエンザがうつらぬよう、掃除したり、換気したり、マメにゴミ捨てをしまして…

…………

………..

すみませんね

いや〜、苦労したのよぉ〜、大変だったのよぉ〜、アピールですね

ズバッと言っちゃいますよ。

「夫よ週末は息子とお出かけしてきてください。私はちょっと休みたいのです。よろしくお願いします」

という事で

息子は私にいつもベッタリで、なかなか夫とお出かけしませんので…

今回、ロードスターと新幹線を組み合わせて話を盛り上げて何とか夫とお出かけするように仕向けてみました。

ロードスターと新幹線

母(私)「ほら、ロードスターをオープンにしてさ、走っててさ」

息子「うん」

母(私)「そのすぐ横を新幹線が走ったらさ」

息子「うん」

母(私)「めっちゃ楽しいんじゃない?新幹線と並行して走るんやで?」

息子「うん」

母(私)「だからさ、今から地図で新幹線と道路が並行して走っているところを探して、ロードスターでお父さんとドライブしたら?」

息子「いいね〜」

勝手に息子と地図を広げて、新幹線と道路が並行して走っているところを探していましたら…

夫 「それって岐阜羽島の高速道路やろ?でも新幹線が走る時間に必ずそこを通る可能性も低いし、もし通ったとしても一瞬やで?」

私と息子「……..」

息子 「じゃあ、名鉄電車に乗りたい。リニモに乗りたい。新幹線に乗りたい」

私(母)「それなら、お父さんに連れて行ってもらえば?」

夫 「電車に乗るのはちょっと….名古屋駅まで車で行って、新幹線を見に行くんやったらいいけど」

という話になって、息子と夫は名古屋駅へ電車を見に一緒にお出かけする事になりました。

名古屋駅で見た電車達

ロードスターで名古屋駅へ行き、名古屋駅付近の駐車場へ

最近、夫はロードスターよりポケモンGOに熱が傾いているような気がしますけど、本人曰く「そんな事はない」だそうです。

JRの入場券を買い….

新幹線

快速みえ

ワイドビュー南紀

近鉄の入場券を買い…

近鉄特急

アーバンライナー?しまかぜ?

近鉄電車は三重県出身の夫や私にとっては珍しくも何ともないのですが、三河で育った子どもにとってはレアらしいです。

帰りに

様々な電車を見る為に名古屋駅をあっちこっち何時間も回っていたそうで….母親の私だったら興味がさほどないので新幹線だけ見てとっとと帰ってしまうところです。

そこら辺が父親と母親の違いでしょうかね

帰りにコメダコーヒーでシロノワールとコーヒーを飲んだそうです。

これからは週末、男同士でお出かけしたらどうかしらね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする