デミオでアレを練習中、いつかはロードスターでも!(釣りタイトル)

釣りタイトル と、書いたからと言って決して “釣り” の話ではありません。

いっつも大した内容のブログでないのに思わせぶりなタイトルをつけると後ろめたさを感じるので….

私は昔から車の運転でやってみたかった事があります。

それは ヒールアンドトゥ とかそんなちゃんとした話ではなくて → これはいつか挑戦してみるつもりです。夫より先に成功したかったのに夫が私より先に成功していて戦意喪失です。

駐車する際に運転席側のドアを開けて、後ろを見ながらバックする

これがやってみたいと思っていた訳ですよ

デミオの後方視野は狭く、幸い?(負け惜しみ)我がデミオにはバックモニターが搭載されていませんので、やや勾配が付いていて、見えにくい職場の駐車場は運転席側のドアを開けて、後ろを見ながらバックを練習するのに最適です。

でも、なんとなく人には見られたくなく(だったらやらなければよいのですがね。やっている人は一度も見た事ないです)

まだみなさま出勤していない時間帯、職場に着いた時に練習しています。

運転席側のドアを開けて後ろを見ながらバックすると、1回で綺麗に駐車できるので、楽しいです。

ロードスターでもやってみたい

ロードスターでもやってみたいです。

夫のロードスターを運転させてもらった時に、エンジンブレーキをかけただけで「やめて」と言われるので、やろうとしたら止められるでしょうけど

バックにギア入れただけで「あ…」とか言ってましたからね、絶対に止められるでしょうけど

1回だけ、夫がロードスターの運転席側のドアを開けて後ろを見ながらバックしているのを見た事があります。

年に3回ぐらいしか運転できないので、そこまで確認しておりませんが、ロードスターの後方視界は狭そう…

後方視界は狭いのか?今から夫に聞きに行く気力がないから(面倒くさいだけ)明日確認してみよう(いつもこのブログは夜な夜な書いているもので..もう寝よ)

オープンにしたら、ドア開けなくても大丈夫そう..

おもちゃ屋さんに行ったら

おもちゃ屋さんで息子とトミカを見ていたらこんなのが売っていました。

栄光のGT-Rセット

ロードスターも発売されないかな?

栄光のロードスターセット

NA NB NC ND 4台

あれば買って夫にプレゼントするのにな〜

エビで鯛は釣れないか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする