運転中デミオの小さ〜いプラスチックの部品?が足にポトっと落ちてきたのでディーラーで何の部品か聞いてみた

デミオを運転中にポトっと足に何かが落ちた

「?」

恐る恐る足を見ると、

小さ〜なプラスチックの部品…

部品か?

すご〜く気になりました。

子ども達と「何これ?」「何これ?」と言い合って、夫に報告してそのまま………..

月日が流れて、2ヶ月後(→忘れてたって事です)

夫がロードスターを車検に出した時の代車がデミオでした。

笑いながら「代車のデミオを運転中してたら前に言っていたやつと同じ部品が落ちてきたよ」と報告がありました。

「何だろうね〜」

と2人で笑いながら話して

月日が流れて、2ヶ月後(→また忘れてたって事です)

ディーラーでデミオのボディコーティングMGメンテナンスを実施した時に、営業の方とお話ししていた際に

「何か質問等ありますか?」

と言われ

「ありません」

と返事をした、その瞬間に息子が

「お母さん、アレ、アレを聞かないと」

と言うので、あ〜部品のことか〜でもその部品無くしちゃったしな〜と思って

「でも部品無いでしょ?」

と言いますと

「あるよ」と言って、デミオの元へ走って行って部品を出してきました。

どうやら子どもがデミオのどこかに保管していたようです。

営業の方に見せますと「これですか….」

「これは、車を組み付ける際にこれをつかって部品を付けていたものです。大丈夫です。外れても問題ないものです。こちらで捨てておきますね」

と笑顔で答えてくださって、部品(?)を回収してくださいました。

そうして….ちゃんとした部品の写真を撮り損ねてしまいました。

そういう部品もあるのね…と思いました。

話変わって

ボティコーティングでデミオがツヤツヤピカピカになって嬉しいです。

ガソリンスタンドで光に当たったデミオを見たらより一層ピカピカで、嬉しかったので写真に収めましたが、写真を撮るのが下手で全くピカピカな感じが伝わりません。

週末、魚釣りをして(相変わらずですよ)その後にディーラーへ行ったので、デミオがコマセ(エサ)臭かったのではないか?と思った次第です。

デミオの登録年月が平成28年11月

1年間デミオに乗って走行距離が16,536km

夫が、「走行距離長くない?過走行じゃない?」と笑いながら言われてしまいました

そうだよなぁ、このままのペースで行くと6年で10万キロになりますよね…..

デミオは長距離走っていても運転が楽だし、楽しいし、燃費もいいし、だから、ついつい走ってしまって…走行距離が伸びてしまいます。

罪な車です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする