他の2シータースポーツカーのカーライフについて気になっていたら….

涼しくなってきましたね。

お元気でしょうか?

私は時たまトランクのない2シーターの車(主にHONDAのS660とビート)が通りかかるのを見ると

走る事に特化した車だな〜

という印象があり

  • 「トランクがないけど、沢山荷物がある時はどうやって運んでいるのか?」
  • 「他にも車を所有しているのか?」

とか

兎に角、どのようなカーライフを送っているのかな〜と思う事があります。(車の知識が全くないので性能云々さっぱりわからず、生活面でのそういったところばかりに目がいきます。ユーザーの方すみません)

最近、「HONDAのビートに乗っている」 という方からご連絡頂いた時、これ幸い と思い、どのようなカーライフなのか?遠巻きに質問してみたところ

車は2台所有している etc…

と、教えてくださって、嬉しかったです。

カー雑誌は車の魅力的なところについて沢山記載があって(当然なんだけど)どんなタイプの人がこの車を選ぶか?みたいな記事は時々みかけますが、具体的にその車とどのように生活しているかについてはあまり記載がないように思います。

女性雑誌の車の広告には「この車を購入すればこんなに生活に便利」っていうのが具体的に示されている事が多いですけど、男性が読むであろうカー雑誌にはそこら辺の事があまり書いてなくって、不思議です。

なので小さい子どもがいて(もう大きくなってきたけど当初は3歳だったから)2シーターのスポーツカーでの生活とはどういう感じなのか、実際に生活してみるまで 

夫がRX-8に乗っていてもRX-8を使って家族でお出かけしたりしないから、もう2シーターの車を購入しても一緒じゃないか?今とそんなに生活は変わらないだろうと、確信に変わってきて、購入に至りましたが、周りにそんな家族は見当たらないので不安にもなりました。

でも、車2台体制が可能な地域に住んでいるんだったら、カーライフについてそこまで考え込む必要はないのですがね……..考えちゃいましたよ。後はお金とか維持費とかそこら辺の問題ですね。(ロードスターはRX-8の時と比べて維持費がかからないなぁという印象です。)

すっごい贅沢しているんじゃないか〜

とか

夫はその車が好きだから、”好き” という情熱で、どんな不便でも乗り越えるだろうけどこっち(妻)はな〜

とか

ごちゃごちゃごちゃっと考えて漠然と不安になっていました。

ちなみに私はお母さん関係の方から「子どもいるのにスポーツカーってどうしてるの?2人乗りだよね?」という質問を受ける事がありますので「もう一台あるから」と答えております。

あぁ、だんだん話がそれてきました。

ご連絡くださった方、連絡内容とは全くかけ離れた事に食いついてしまって、すみませんでしたm(_ _)m 車に関するご連絡でしたが、それに対する私の返答は相当へぼい….そんな感じでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする