夫、NCロードスターのバッテリーをディーラーで交換する

バッテリー、交換までの流れ

前回、チラッと夫のロードスターがエンジントラブルで動かなくなったとご報告しましたが….

原因はバッテリーでした。

エンジンがかからずに、こんな警告ランプがついたそうです。

特にライトつけっぱなしとかそういった事をしたわけではなく、バッテリーの劣化

ロードスターを新車で購入してから4年、バッテリーを交換していませんでした。

夫は仕事帰りにロードサービスを呼んでレッカー車を呼んだが、バッテリーを繋いでジャンピングスタートさせる事に成功したため、レッカーせず、ロードスターを運転させて、そのまま帰宅

ディーラーでバッテリーを注文して

バッテリーが届いてからディーラーへ

ディーラーへ向かう際、ロードスターは自力でエンジンがかかりませんので、ロードスターのバッテリーとデミオのバッテリーを繋いで、ジャンピングスタート

デミオとロードスターが相思相愛?

ブースターケーブルは隣の家の人が貸してくれましたが……

「ブースターケーブル、購入しておいた方がいいね」と、夫と話し合っていました。

そのうち、購入しようと思います。

NCロードスター、バッテリー交換費用など

バッテリー代 16,200円

交換代  2,376円

値引き 6円(ありがとうございます)

合計 18,570円

バッテリー、調べたらディーラーよりカー用品店の方が安い印象が???こういうの調べると駄目ですね…知らない方が幸せな事って色々とありますね(笑)

なにかディーラーでコンピューター関係をセットしてもらわなければならずお店でバッテリー交換しても、ディーラーへは行かねばならないため、とかなんとか…

平日、夫は仕事で忙しく、バッテリーを仕事帰りに購入する事が無理だそうで、確実に早く交換してもらいたかったようです。

デミオもそのうちバッテリー交換でしょうか…

どうしようかな、交換

夫、ビール片手に何も考えず語る

エンジンがかからなかった日

帰宅してきた夫がビール片手に私に語りました。

「1日の仕事で疲れた俺への唯一のご褒美は 妻の笑顔じゃない ロードスターを運転する事なのに、エンジンがかからなかった…..」

と語っていました。(多分、ロードスターのエンジンが回らなかった事がショックで、そのほかの事など何も考える余裕がなくズバッと言っちゃってるんでしょうけど)

私的に、”仕事で疲れた俺への唯一のご褒美が妻の笑顔でなかった事”  についてはどうでもいい話で、唯一のご褒美が妻の笑顔だったら それは逆に非常にプレッシャーな事でやめてほしいと思う訳です。

この私、皆様お察しの通り?毎日、笑顔で生活している訳なくて「今日はこんな事もあんな事も言ってやろう」と夫の帰宅を待ち構えている日だってある訳です。

ロードスターがご褒美だなんて、ありがたい話です。

このように言ってもらえると、ロードスターを我が家に迎え入れた甲斐がある訳です。

という事で…

我が家のロードスターさん、いつまでも元気で、夫のご褒美担当よろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする