夫がここ3ヶ月ぐらい洗車にはまっていて、水道代が2ヶ月でいつもより4000円高くなっている件

みなさんお元気でしょうか?

こちらは元気です。

最近、夫は洗車にはまっていて、この前水道代の請求書を見たらいつもより4000円も高くてびっくりした訳ですよ。

水道代は2ヶ月毎に請求書が届きますので、1ヶ月2000円ぐらい値上がりした事になりますよ。

以前、トイレが壊れてて、その関係で水道代が高くなった時は「水漏れの可能性があります」とお手紙が入っていて、水道局に電話したら本当にそうだったんですけど、今回は何も連絡ないですから、ただ単にお水の使いすぎでの値上がりですね…

請求書が来た時に「何でだろう?」と一瞬考えたんですけど、パッと目に浮かびました。

夫のせっせと洗車する姿….

寒い日も雨の日も(!)…土日に暇さえあれば洗車している感じですね

しかも、夫は1週間分の食材を買ったり献立を考えたりし、その隙間時間に洗車しているので、「見習え」と言われればそれまでなんですけど…

しかし、そんな難しい隙間時間を捻出することは出来るのに、子どもの計算ドリルの採点や漢字ドリルの採点はどんな暇な時でも絶対にやらない主義の夫です。なんで?音読カードにサインするのも渋る…なんで?

話がどんどん外れてきますのでグイッと戻します。

洗車で最近私のタイヤワックスも「使わない主義」と主張していたのに使っていました。

そうしてこの前は車のヘッドライトも磨いていました。

我が家のロードスターのヘッドライトはピカピカとなっております。

そういえば…(すごい余談)

以前、聖闘士星矢の射手座の黄金聖闘士が強い?話をしましたが、ご連絡いただいた方から「蟹座は辛いが真面目に戦えば強い」とお聞きしたので、職場の人に「蟹座は辛いんですか?」と、聞こうか一瞬悩みましたが、いきなり「蟹座は辛いのか?」聞くのは流石に躊躇するな〜と思って、夫に「蟹座は辛いの?」と聞くと「確かに…」と返事がありつつ「でも牡羊座も戦った事がないと思う」と返事があり(夫は牡羊座)更に「牡牛座はカッコいいんだけど」と返事がありました。

夫も見てたっぽいですね…

子どもは…

最近、金曜ロードショーでエヴァンゲリオンの映画がやっていたらしく、録画して週末にせっせと見ていました。

以前、夫が子どもに熱くエヴァンゲリオンについて解説していたので、興味があったんでしょうね

子どもは 「鬼滅の刃」「呪術廻戦」新しいものも取り入れつつ、昔の面白い漫画も取り入れつつ、なんでしょうね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする