夫、ロードスターを2回目の車検に出してました

私が息子と浜名湖で魚を求めてウロウロしている間に、MAZDAディーラーへロードスターを車検に出していました。

その日に見積りを取って、車検内容をディーラーで相談をしてから車検に出したとの事

  • パックdeメンテに継続して加入
  • ブレーキパッドは必ず交換
  • タイヤはギリギリ大丈夫だけれども、もうそろそろ交換しないといけない

金額は….

151,000円程

パックでメンテ込みの値段で訳が分からなくなりますが、5年目ロードスターの車検はこんな感じでしょうかね??

代車はソウルレッドのAT仕様DJデミオです。

「”NDロードスターを代車にお願いします”とか言わなかったの?」と聞きましたら「言ってない」と即答されました。

私はデミオが壊れた時に思い切って「代車はロードスターで…」などと言ってみましたけど、軽くかわされました。→ デミオの代車にロードスター計画失敗

ロードスターに乗っている夫なら、代車はロードスターで..いけるのか?と思っていましたが、夫がチャレンジしなかった。(残念)

車検でMAZDAディーラーに預ける期間は1週間ほどで、「その間、我が家のロードスターに会えないのは寂しい」と呟いていました。

月日が経つのは早い

我が家にロードスターがやってきてついに5年経ちます。

早い

月日が経つのが異様に早いです。

更に、前回のタイヤ交換、ついこの前の様な気がしていたのに、もう2年前の話だというじゃないですか!

NCロードスター、初めての車検で「タイヤ交換しないと車検に通らない」と言われました。

次のタイヤどうするんでしょうね?自分の好きなタイヤにするんでしょうけど…次はどんなタイヤを選ぶのでしょうかね?

夫は無駄遣いはしなし、お酒も飲みに行かないし、改造する訳でもないのですが、タイヤにはお金をかける傾向があるように思います。

ミーティングなども全く参加しないので、「ミーティングとか行かないの?」と何気に聞いたら目が三角になって「一人で行っていい訳?」「1日中、遠くへ出かけでもいい訳?」「そこまでお小遣いがないやん」などと言われたので「子ども(小2の息子)と一緒に行くんだったらぜーんぜんOKやけど、私も子どもと釣りに行っている訳だから」と言いましたら無言となりました。

夫の最近のロードスター、ドライブ写真です。

三河湾スカイライン?どこ行ってた???(結婚生活が長いと段々こうなる)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする