デミオMTアルアルなのでしょうか?

デミオ(MT)を運転していて

とき〜たまなんですけど、発進の際、1速にギアが入りにくい事があります。

たまたま夫が助手席に同乗している時に1速に入らない事があって

「1速にギアが入らないんだけど」

と相談しましたら

「そういう時あるよ、入れ直したら入るよ」

と言われ、落ち着いて、入れ直したら1速に入りました。

“1速に入りにくい事がある”

これはデミオMTアルアルなのでしょうか?

MT全般そうなのでしょうか?

アルアルってもう古いのでしょうか?

無理やり押し込むのは絶対に良くないであろうと思いやめてますけど、無理やり押し込んだらそのうちすんなり1速のギアが入りやすくなるのか〜??とも思いますが、この40年間生きてて、無理やり何かやった時はロクな結果がでなかったような気がして…

この前、夫の実家の軽トラックを運転した時に、ちょっとこの事が頭をよぎったのです。

パソコンでも、よく固まったりする人がいる反面、トラブルが全く起きない人もいるじゃないですか?

それと同じで、慣れてない私が触るからそうなるのかな〜とか思ったりします。

夫に反撃される

夫はお盆休み、夕飯を作ってくれていました。

私は一度も「お盆中、夕飯を作ってくれ」と脅しお願いしていません。

本当です(いつも誰に何の言い訳なのでしょうかね)

ありがたかったです。

夫は私と正反対で、色々な事に対してきっちり丁寧に取り組みます。

料理も丁寧に作るので、美味しいです。

これも本当です。

*よく女性雑誌に夫が家事を手伝った時にはクオリティはどうであれ褒めて褒めて褒めまくれと記載がありますけど決してそれを参考にしたわけではありません。雑誌に書いてある事を素直に受け止めて実践できて、男心が掴めれば、人生、苦労していないわけですよ。

今回、私が愛用してやまない電気圧力鍋の魅力に夫も気がつき、ひたすら電気圧力鍋を使って夕飯を作ってくれていました。

夫作_肉じゃが

夫作_豚の角煮

そうしましたら、夫が料理と電気圧力鍋について色々と一丁前に語り出したので…

「料理に対して新米さんが一丁前に語るね〜」

とニヤニヤしながら夫を冷やかしたつもりでしたが、逆に

「あんたもMT歴が短いヒヨッコやのに、MT歴20年の俺に色々と語るやないの〜」

と、反撃をくらいまして

そういう事!と目からウロコでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする