デミオを洗車機にかけました

3月に入りましたね〜

暖かくなりました。

昨日、自宅の庭でトカゲが日向ぼっこしておりまして、春だなと思いました。

急に暖かくなると、身体が暖かくなった事実に追いついていかず、ちょっと自律神経が乱れている?様な?気がします。暖かくなったからとかそんなんじゃなくて更年期?でしょうかね…もう41歳だしな

「更年期かな〜」とか、自分で申告するのはいいんですけど、夫に怒っているときに「更年期か?」とか言われたら多分ブチってくるんですよ。

この世の中の旦那さん全員にアドバイスしたい事は 間違っても「更年期か?」と妻が怒り狂っている時に呟いてはいけません。

妻が「更年期だからかしら〜」とか普段しょっちゅう呟いていたとしても、ダメです。

何?旦那さんに言われてキレたの?とか思っています?

言われてません。

地雷撤去作業展開中です。

すっごく話が逸れましたけど、土曜日は調子が悪くて、でもやりたい事が沢山あって、デミオを近所のガソリンスタンドの洗車機にかけました。

洗車機にかけると錯覚する

洗車機にかける時、デミオに乗ったまま洗車機にかけたのですが

いっつも

いぃっつも

デミオが動いている様な錯覚にとらわれます。

洗車機が動いているのにデミオが動いている様に思う

今回は念仏の様に

  • 「デミオは動いていない」
  • 「デミオは動いていない」
  • 「デミオは動いていない」

声に出して唱えてみましたが、ダメでした。

これはアレですよね(アレアレ)電車に乗っていて、自分が乗っている電車が停車している時に、隣の電車が発車した時などに陥る錯覚と一緒ですよね

本当は車内のホコリやハンドルやシフトノブも拭きたかったのですが、ちょっとやめました。

そんな時に娘のお友達が遊びに来てくれていました。

娘の部屋で持ち寄った漫画を読む「漫画読み大会」を開催していたようで、お友達来ているのにシーンとした感じで、子どものお友達が来ているのにも関わらず思わず別室で寝ちゃいましたよ。

寝たら、急に回復しまして、一安心でした。

息子のお友達が来ると、まぁ〜賑やかになるんですけど、やっぱり女子は違うな〜と改めて思いました。

デミオ、後部座席に3人は狭い

帰りはデミオでお友達を自宅まで送って行きました。

自分の子どもとお友達2人合わせて 女子3人 デミオの後部座席に座っていましたが、3人後部座席は狭いと思いました。

5人乗りだけど、実質無理っぽいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする