ソフトボール大会にて

町内のソフトボール大会に出場させてもらいました。

多分、出る人がいなかったので私に声がかかったのだと思いますが、久しぶりにソフトボールができると、ウキウキしながら自転車を走らせて会場へ行きましたが…

グランドにはガチなお父さんだらけで、私の場違い感が半端なく、心がバキッと折れそうになりましたが、やはり久しぶりにソフトボールしたい気持ちもあり、気持ちが負けないように頑張りました。

試合に出る事が決まってから、夫とキャッチボールをしたり、バッティングセンターにあしげく通って練習をしたのにもかかわらず、あまり振るわず(泣)

そんな感じだったんですが….

試合の最中、バッターボックスに立った時、相手チームのピッチャーのおじいさんが(70歳ぐらいだと思う)

「お嬢ちゃんかい!」

と、私に言ってきまして

一瞬

素直に「お嬢ちゃん」を受け取っていいのか?

どう反応して良いのか非常に迷いました。

さすがに40歳なので、笑顔で「そうです。お嬢ちゃんです。」という顔をするのもなんだか図々しいような気がして

「いや、そんな事ないです。ババアですから。」

と、バッターボックスから真顔で言い返してみましたが

まさかの “無反応”

これはやはり「お嬢ちゃん」の勘違い( お嬢ちゃん=若い → でも自分は40歳 → 「違うよ」と言ってみる )だよ…..

“お嬢ちゃん” というより、女性がやるの?みたいな感じで言ったんだよね…

と、思うと

真面目に「そんな事ない、ババアだ」と言い返した自分って、ちょっとどうなんだろうな?と思ったり思わなかったり………..

もっと謙虚に生きねば….

色々と謙虚にならねば…

謙虚

謙虚

もう忘れよう…(結局忘れるんかい!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする