楽しかった週末(どうでもいい話ばかりですが)

楽しかった週末、その1

週末、”夫がスポーツカーに乗っている妻の会” が開催され、参加してきました。

職場が同じ人でたまたま旦那さんがスポーツカーの人がいて、それつながりでご飯を食べるようになっただけなんですけど…

楽しかったです。

何を話すのかと言いますと、今回はスポーツカーの話など全くなく、普通に世間話をしていただけですが楽しかったです。

車に足を轢かれた事を忘れてましたよ…

唯一の失敗は

いつものように自宅で晩御飯を食べてしまい、お腹いっぱいの状態でまたレストランでコース料理を食べた

という….

習慣て怖いなって、いつものように自分の分もご飯を作っちゃってさ〜

最近、我が家の週末の晩御飯を食べる時間が16時30分頃で、なんの疑いもなく、普通にご飯を食べてから「あ!そういえば18時からご飯食べるんだった、しまったぁ」みたいなさ〜

幸い、私は沢山食べる事ができる(?)人間なので、ちゃんと2回目のご飯も食べましたけど

何やってんだろう…

楽しかった週末、その2

カレー粉を作りました。

今週、職場で親睦会?みたいなものが開催されるのですが、その会にいろんな人が様々な料理を作って持っていきます。

私はチキンカレーを作る予定で、その時に使うカレー粉をGABANの手作りカレー粉セットで作りました。

これが結構楽しくて

20種類のスパイスの袋を1個1個開けて、匂いを嗅いで楽しんでいました。

そうしましたら、くしゃみが止まらなくなって、辛かったですけど。

スパイスを混ぜで軽くサラダ油を引いたフライパンで炒るとカレー粉になりました!(そりゃそうだ)

GABANの手作りカレー粉セットで作るカレーは本当に美味しいのでオススメです。(レシピも付いているので問題なく作れます)

何故、このカレー粉セットの存在を知ったかと言いますと

新婚当時、夫は「俺はカレーが好きだから毎週カレーを出してくれると嬉しい」と私にリクエストがありました。

週1でカレーか!楽でいいな

と最初は思っていました

しかし!

毎週

毎週

毎週

毎週

毎週

毎週

週に1回ペースでカレーを出すと、いい加減カレーに飽きてきまして、でも夫はカレーに飽きない

何か他のカレーはないかね?と、豊田市にある松坂屋の食料品売り場にあるカレーコーナーでボケ〜っとカレーを眺めていましたらGABANの手作りカレー粉セットが目に止まり

これだ!

と、そこから我が家のカレーはGABANの手作りカレー粉セットのカレー粉を使って作っていたのですが

1人目の子どもが生まれて………

2人目の子どもが生まれて………

カレー粉を1から作る事は不可能となり、しばらく封印していたのですが、今日、再開しました。

なんだか嬉しかったです。

子どもが大きくなって、手がかからなくなってきて、日々のいろんなできなかった事が出来るようになってきて、徐々に復活しつつあり嬉しいです

今日は飴色玉葱をホットプレートで大量に作ってたらそれだけで1時間半かかりました。

明日、鶏肉やトマトソースを煮込んだりあれしたりこれしたりして完成予定です。

つまらない話ばかりで…すみませんm(_ _)m

お互い、月曜日から仕事やら何やら…頑張りましょう!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする