デミオにベストポジションの駐車場を見つけて思った事

最近、子どもの保育園の送迎をしなくても良いので、時間に余裕ができて、少し早く職場に到着できます。

駐車場を選ぶ事ができるので嬉しいです。

どこに車を駐車しようか…

悩みましたが、My駐車場はここにしました..最近のMy駐車場には両端に車が駐車されていて真ん中に駐車する感じです。

って、この写真だけでは ? かと思われますが….

ポイントは落ち葉が車にかからない事です。

この細い葉っぱが車に沢山落ちてたら洗車が大変そうです。

昔、銀杏の葉が舞い散る季節に銀杏の木の下に車を駐車したら、黄色く色づいた葉が車の屋根に落ちて、黄色い屋根の車になってしまいました。

風流と言えば風流なんですけど、子どもに「銀杏カーだね〜」と言われ、微妙だな〜と思っていまして

しばらくして洗車していた時にボンネットを開けましたら…..銀杏の葉が3〜4枚入り込んでいました。

それから、落ち葉舞い散る季節に落葉樹の下に車を駐車するのは極力避けようと思いました。

夫は駐車場選びに時間がかかっていたけれど…

若い頃、夫は車を駐車場に停めるときに、駐車場をグルグルグルグル回って

ぶつけられなさそ〜な場所を決めて

やっとこさ、駐車する

そんな感じでした。

そのグルグルと良い駐車場を探している時に、舗装されていない駐車場で、車内が揺れちゃったりすると、車のキーが揺れて内装に当たるのが夫は嫌で、時折キーを抑えていたのを見て、細かくないか?と心密かに思っていた矢先、自分の父親も同じ様に駐車場をグルグルグルグル探し回り、さらにキーを抑えているのを発見して、もしかして???似てる???と思ってしまった私です。

兎に角

私はよく「ここに駐車したらええやんか!!」と怒っておりましたが、最近の夫の駐車場事情はどうなんだろう?

2人でお出かけする事は滅多にありませんし(子どもを置いてお出かけできないから)、家族でお出かけする際は殆ど私が運転していますし、そういえばどうなったんでしょうか????今も相変わらずだったっけ????

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする