名古屋のアニメイトへ行ったり電車を見たり…

今日は祝日でお休み、夫は仕事でしたので、子どもと一緒に名古屋のアニメイトと名古屋駅で電車を見て過ごしました。

本当はアニメイトに行くのではなく、”ラフ絵 名古屋展” に行く予定だったのですが、駄目母な私はラフ絵名古屋展の最終日の入場は14:30までなのを知らず、行きの電車の中でそれに気がつき、気が付いた時の時刻は14:45だよ….

……………..

上の子はイラストを描くのが好きなので、ラフ絵など見たらイラストの勉強になるのではないかな?と思っての事だったのですが、申し訳ない

子どもにその事実を行きの電車の中で告げましたら

子どもA 「ああそう?」

子どもB 「やばいね、この電車に乗っている意味がないね」

と、言われましたが特に残念そうにしていない…

申し訳なかったので、昔から「アニメイト」「アニメイト」と子どもが言っていたのを思い出し、名古屋駅近くのアニメイトを覗いてみる事にしました。

アニメイト

中学1年生 →   アニメイト

アニメイト、アニメのグッズや本が沢山置いてありました。

中高生ぐらいの子が沢山お店にいて、少子高齢化で街中あまり中高生を見かけないな〜と思っていたらアニメイトにいたの??

と、いうぐらい普段見かけない中高生が沢山いました。

子ども2人も嬉しそうにアニメイト店内を見ています。

なんだ、中学生の娘、今まで名古屋のパッセなどに連れて行っていましたが反応イマイチだったのにアニメイトへ行ったら嬉しそう…

子ども2人に1冊づつ漫画本を買いました。

小学2年生 鬼滅の刃17巻

中学1年生 吾峠呼世晴短編集(鬼滅の刃関係)

鬼滅の刃17巻をいきなり購入する意味がわかりませんでしたが、何やら子ども同士で相談して17巻を購入していましたので、理由があるのでしょうね…

そうしてアニメイトを出て、名古屋駅へ向かいました。

名古屋駅

小学2年生 →    名古屋駅で電車を見る

JR名古屋駅の入場券を購入して、名古屋駅を発着する電車を見ました。

何回、名古屋駅で電車を見ただろうか…お母さん全く興味がないんだけど…

と思いつつお付き合いです。

貨物列車やワイドビューひだなんか見てJR名古屋駅を後にしました。

亀山行きの電車の写真を撮影してくれと依頼がありました..

これは高蔵寺行きの電車

パノラマカー

帰路につきます

前日、6時間飲まず食わずで魚釣りをして、本日もお疲れな私は体力の限界を感じ、申し訳ないけど名鉄特急の指定席券を購入して座って帰る事にしました。

たまたま購入した座席指定、パノラマカーの先頭でして、子ども2人が大喜びでした。

パノラマカーはこんな電車です↓

景色良しです。

いつも書店に連れて行っていましたがアニメイトの方が嬉しいか….友達と行けばなお嬉しいんだろうな…などとシミジミ思ったお出かけでした。

子どもが楽しそうにしていたので、それはそれで良いのですがね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする