「4時55分でも4時」

夫は飛行機に乗って日帰り出張でした。

「朝早く飛行機に乗らねばならないから、朝の4時には起きなければならない」

と、私に何度も言っていました。

朝4時….

このブログを長い期間、読んでくださっている人がいたら、ご存知のとおり

私は朝起きるのが非常に苦手です。

予防線を張りました。

「私は朝早く起きれないからね」

みたいな予防線を張りましたら、「何を今更、あてにしている訳ない」と言いたいが心にしまっておく感じで

「わかっとるよ」

と一言。

しかし、気になったので目覚ましを朝4時にセットしたら!

この私が朝4時に起きてしまった!!

布団の中で寝ながら葛藤

4時

  • しばらく夫を起こすのはやめとこ
  • 夫から起きるまで布団の中で待っとこ
  • 2度寝しないとこ

4時半になりました

  • 夫を起こすのはやめとこ
  • 夫から起きるまで布団の中で待っとこ
  • 2度寝しないとこ

4時45分になりました

  • 夫を起こさないでいいのか?
  • このまま布団の中で待っといて、妻としてよいのか?
  • 飛行機間に合うのか?

4時50分になりました

  • 飛行機に間に合わなかったら、立て替えてる飛行機代はどうなるんだ????

と考えたら、起こさないといけないだろう!!!!!と ガバッ と起きて夫の寝ている俺様ルームのドアを ガチャ っと開けたら

夫が

「身体は寝ているが目は開いている、起きている」

と一言

「4時に起きないと間に合わないんでしょう!」

と怒り気味に聞きましたら

「4時55分でも4時」

と一言

確かに

  • 4時10分でも
  • 4時30分でも
  • 4時55分でも

4時代だわね!

その後…

ちなみに飛行機に普通に間に合ったようです。

飛行機から富士山が見えたそうで、富士山の写真を送ってきてくれました。

出張後、そのまま自宅へ直帰したため、出張から帰宅してきた夫と起きている間に会えた子どもは喜んでいました。

いつも子どもが起きている時間に帰宅してこないので、もうちょっと早く帰宅してくれると子ども達も喜ぶんですけどね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする