ガソリンの値段が高いですね….(泣)

最近、ガソリンの値段が高くないですか?

なんでこんなにガソリンの値段が高騰しているのか?ネットで検索したら、こんな記事がありました。

10月に入ってガソリン価格が全国的に上昇傾向!その背景と今後の見通しは?

参照:clicccar.com

夫も「ハイオクの値段が高くて」とぼやいていました。(夫のロードスターはハイオクです)今日、ガソリンスタンドでハイオクのお値段を見たら、1リッターあたり149円ですよ!

もうすぐ150円代突入でしょうか?

軽油も、2桁代が3桁に突入してしまって、120円です。

デミオディーゼルは燃費が良いので、こういう時に非常にありがたいです….

大体、リッター22キロぐらいです。

最近、きちんと燃費をはかっていないので参考になってませんね、すみません。i-DMで4th Stageをクリアするために日々必死なので、エコ運転など一切行っていません。それでもリッター22キロぐらいです。

話が変わって、年末にかけて色々と出費が重なりますよね…

湿っぽい事ばかり書いて申し訳ないですが(あやまりながら、でも書く)年末は色々と出費が重なりますよね….

11月の初めはインフルエンザの予防接種を子どもと私で打ちました。(夫は会社で予防接種を打つ予定)3500円 × 3

年賀状を購入しました。 52円 × 120 *今調べたら年賀はがきだけ52円

あぁ、そろそろ子どものクリスマスプレゼントを購入せねば….

子どもに「さすがのサンタクロースも”人気おもちゃの在庫なし” には対応できないから、そろそろ欲しいプレゼントをリクエストしないと間に合わないのでは?」と言ったら「サンタはおもちゃを自分で作っているのでなく、おもちゃ屋さんで買っているのか?お金は何処で手に入れているのか?」などと質問攻めにあいました。思わず「実はサンタさんは親から集金していて後で通帳からお金を引き落とされる」と言ってしまいました。

も〜ぶっちゃけ「サンタは親だ!!」っと叫びたいのですが、なかなか言い出せません。

娘はわかっています。はっきり言った事はありませんが、分かっています。息子が質問攻めの時に娘と目が合いました。ニッコリ笑顔を返されました….大人になったよね….。

あぁ、話が飛びすぎましたが、ガソリンのお値段が高いですね。

明日も仕事、頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする