夫がスポーツカーに乗っていて私(妻)が得した事

前回、ちょっとロードスターにとって、都合の悪い記事を書いちゃったので(ちゃんと正直にメリットとデメリットを伝えたかった…)今回は夫がスポーツカーに乗っていて私が得した事。

それは………….

採用の面接時ちょっとした小話をしている時に「夫の車はスポーツカーで…」と話をした時にその場で話が盛り上がり、見事その職場に採用された事

なぜ面接で盛り上がったか?

結婚して県外に引越しをする事になり、勤めていた仕事を辞めました。

パートで働こうと事務の仕事を探し、履歴書を送ったら面接にこぎつけました。

そして、張り切って面接にのぞみました。

面接は当たり障りのない事を色々とお話しします。

面接の最後の方で、職員の人がボソッと

「結婚して、仕事をするのを旦那さんは反対していませんか?大丈夫ですか?」

と質問があったのです。

仕事するのを反対も何も、うちの夫は私が働くのは大歓迎

結婚当時、冗談でか(?)常に

「結婚しても充実したマイカーライフが送れるように仕事をして欲しい」

と言っていました。

私と夫は高校の同級生…..、お互い言いたい事は言いまくります。

それで、普通に

「うちの旦那はスポーツカーに乗っていて、今後も充実したマイカーライフが送れるように働け、働け、って常に言われてますから……..働く事は全く反対してません」

と、軽〜く言ったら…

固い感じの面接してくれた職員さんのツボをついたのか?

部屋全体が大笑いになって

「で、旦那さんは何の車に乗ってるの?」

という話しになり

「RX−8です。」

というと

「改造とかするんですか?」

と質問されたので

「旦那はドノーマルが好きなので、改造はしませんが、mazda speedです。几帳面かつ綺麗好きなので、少しでも傷がついたら部品全て取り替えます。」

と余計な事を言ったら、面接している職員さん達がまた笑いながら

「そうですか〜」

と言って和やかに面接が終わりました。

終わってから(余計な事を言ってしまったなぁ〜。おかしい人だと思われてるだろうなぁ)と後悔しながらトボトボ帰ったのですが、その後採用となり、あの時に盛り上がったから印象に残ったかな?と、ちょっと思ったりします。

その職場は子どもができたので3年で辞めましたが楽しい良い職場でした。

その他に得した事は

あと、「夫がスポーツカーに乗っている」と言うと、初対面だったり、あまり私の事を知らない人には良い奥さんみたいに思われるので、ちょっと得してます。

よく、ブチっと夫に切れたりしてますけどね…..

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする