最近、週末は夫とロードスターでスーパーデートしてます

みなさまお元気でしょうか?

急に寒くなりましたね。

最近、夫と週末にロードスターでスーパーデートしています。

スーパーデートと聞いて、皆さま…

  • スーパー → 超すごい
  • スーパー → スーパーマーケット

どちらをご想像しますでしょうか?

もう、分かりますよね…今までこのブログにお付き合いくださっている方ならきっと!!!

それはスーパーマーケットの事です。

夫は大学生時代、スーパーマーケットの陳列のアルバイトをしていまして、スーパーの事を私よりよく知っています。

付き合っていた頃、夫のアルバイトをしているスーパーで買い物をすると、夫の陳列した棚はすぐに分かりました。

もの凄くキチッとしていて狂気すら感じる陳列だったからです。

夫のキチッとしたもので狂気を感じたものがもう1件あって、高校生時代に夫の下駄箱にあった恐ろしく清潔な上靴です。「下駄箱覗いた私が悪かったです。すいませんでした。」と謝りたくなるぐらい清潔な上靴で、結婚してから「誰があの上靴を洗っていたのか?」と聞きましたら「俺だ」というではありませんか、毎週、毎週、命込めて洗っていたそうです。

で、その上靴洗い、歴史は繰り返され、今度は小学1年生の息子が特に何も指示していないのに、毎週、毎週、毎週、毎週、毎週、毎週、マメに自分で洗っています。どういうDNAが受け継がれたのか?上靴洗うDNAってなんだろう????(娘はたまにしか洗っていません(笑))

すごく話がそれてすみません。

本題に戻ります。

今回、ロードスターでスーパーデートしましたが、スーパーへ夫と買い物に行くと、夫はホームグラウンドとばかりに慣れた感じでスーパーを回ります。

生活していて「私がしっかりしていなければ」と思う事が殆どなんですが(掃除洗濯以外は)スーパーへ行く時はなんとなく気が緩みます。

スーパーデートをするようになったきっかけは夫が「日曜日はスーパーの品物が安いから、一緒にスーパーへ食品を買いに行こう」と誘われたからです。

私は仕事帰りにスーパーへ寄り、その日の気分の食べたい物で献立を考えるのが好きで、安い日にまとめて食料品を購入するとか、そういった事をするのが苦手です。休日に1週間分の食料を買ってアレコレするのは本当は好きではありません。子どもが小さくて、買い物にしょっちゅう行けなかった時期だけまとめ買いをしていました。

夫からお誘いがなければ日曜日のスーパーには行きません。

ブログでBBAが「日曜日のスーパーには行きたくありません。」とか言われても、話を聞いている方にとってはどうでもいい話かと思います。ここまで読んでくださっている方いらっしゃったらすみません。

本日のスーパーデートで

本日のスーパーデートで、ロードスターに乗っている最中、夫から

「ロードスターのクラッチを踏むと、ギシギシ音がする」

「ほら、聞こえるやろ?」

「これは耐えられなくない?」

「いや別に…」

「気になって、気になって」

「さっそく、ディーラーへ予約したよ」

「はい…」

「5万キロ過ぎたから経年劣化かもしれないけど」

「RX-8の時もこうなって、クラッチごと交換したんさ」

「そうやったん?」

「今回も、交換かな」

「いくらかかるの?」

「え〜っと」

と、まぁ〜、”ロードスターに乗ってクラッチを踏むとキシキシ音がするという実演“と”クラッチ交換or修理の必要性についてお話“がありまして、「クラッチ交換or修理するぞ」とメッセージを受け取りました。

そんな感じの休日でした…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする