私が紀勢自動車道を夫のロードスターで運転する(往路)

私が津インターから伊勢自動車道→紀勢自動車道→紀勢町パーキングエリアまで夫のロードスターで運転する

出発

1月2日、ついに狙っていた日がやってきました。

ドライブするのに申し分ない日です。

  • 天気は快晴(雨だと夫はロードスターを出動させないので)
  • 子どもの体調は良し(私の両親に預けます…体調悪かったら気になってお出かけが楽しめません)

両親と犬と隣の奥さんと3人+1匹に見送られ、ロードスターで出発しました。子どもは家でテレビを見ていて見送りにきませんでした。

最初は私の運転で出発です。

運転の感想

ロードスターをオープンにして運転しました。

img_8095

アクセルを踏むと、ブォーンとエンジンの太い音がします。助手席で聞いているのと実際に運転して、音を出すのと大違いでした。

運転中、どのタイミングでシフトチェンジするのかさっぱり謎で、1速からすぐ2速で30キロぐらいスピードがでたら3速にシフトチェンジするのですが、それで良かったのか?ガタガタとエンジンが苦しそうに言うわけでもなく、判断しかねる状態です。

夫は助手席で私の運転でロードスターが壊れないか?心配で心配で仕方がない様子…..

心配しつつも夫はロードスターの助手席に今まで座ったことがなかったので「ロードスターの助手席もなかなかいいね」と言っていました。

高速道路に入って、思った事

伊勢自動車道の津インターに入りました。

img_8097

高速道路へ入り6速までシフトをチェンジしたら後はひたすら走るのみ…なんですけど、思ったのは

ロードスターはゆっくり走っていても楽しい

これですよ〜、時速80キロから100キロの間、一定の速度でのんびり走るのも、これまた楽しかったです。

img_8103

最近交換したコンチネンタル、コンチスポーツコンタクトについて

最近ロードスターのタイヤを交換してコンチネンタルのコンチスポーツコンタクトにしたのですが、このタイヤ、乗り味は硬くてゴツゴツしていました。

ロードスターには1年に3回、助手席で座っているだけの私ですが、それでもはっきりわかるぐらいです。だからと言って居心地が悪いとかそういった感じでもないのですよね…上手く言えなくて申し訳ないのですが。

高速道路を走っている途中で次の運転の約束を取り付ける

ひたすら高速道路を走っていました。SAで休憩した途端に夫に運転席を奪われると嫌だったので、次の運転の約束を取り付けるまでSAで休憩しない事にしました。

帰りの高速道路も私が運転するという約束を取り付けてから、紀勢町パーキングエリアで休憩しました。

なかなか約束を取り付けれなかったので、津インター(伊勢自動車道)→紀勢自動車道→紀勢町パーキングエリアまで走れちゃいましたよ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-23-09-31

そうして紀勢町パーキングエリアの始神テラスで休憩し夫と運転を交代しました。

img_8113

次回に続く…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする