夫の運転で鬼ヶ城と七里御浜へ

前回の続きです。

詳しくはこちら↓を読んでください

私が紀勢自動車道を夫のロードスターで運転する

夫と運転を交代し鬼ヶ城を目指す

紀勢町パーキングエリアの始神テラスで休憩後、夫と運転を交代しました。

ここから終点、紀勢自動車道、尾鷲北インターを降り、国道42号線、尾鷲南インターに入ります。

尾鷲北インターから尾鷲南インターまで約10分ほど尾鷲市街を走ります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-23-34-59

尾鷲南インターから鬼ヶ城まで車で約30分ほど42号線をひたすら走ります。42号線を道なりに走れば大丈夫です。迷いません

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-23-36-51

尾鷲南インターから鬼ヶ城までの道路はトンネル続きで、ロードスターをオープンにして走ったので辛かったです。

鬼ヶ城

鬼ヶ城は42号線沿いにあって、駐車場もきちんと整備されていて無料

なぜ鬼ヶ城かと言いますと上の岩が鬼に見えるからです。

私が子どもや夫を叱った顔とどちらが怖いでしょうかね?案外いいとこ勝負だと思います。

img_8137

ここの岩肌はこんな感じ

img_8200

img_8210

岸壁、大迫力です

img_7322

本来はこの岩肌を階段を使って渡れるのですが、台風で道が壊れて通れなくなってます。

残念です。

ここが通れればもっと楽しいのに….

img_8147

ここから魚釣りをしている人が沢山いました。チヌとか釣れるのかな?すごい興味があり、じろじろ見てましたが魚を釣り上げているところは見れませんでした。

駐車場の横がお土産物屋さんになっていて、中に入ると沢山お土産が売っていました。

img_7342

お土産を購入した後、夫の運転で七里御浜を目指します。

七里御浜

鬼ヶ城から七里御浜まで約15分

その七里御浜までの道のりは42号線をひたすら道なりに走るだけなのですが、海岸線沿いで本当に気持ち良いです。

快晴の日にロードスターをオープンで最高に良かったです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-23-13-25

img_8185

七里御浜の海岸は綺麗好きで尚且つロードスター好きの人にはぴったり

七里御浜の海岸に到着しました。

img_7361

海岸へ歩いて行きますが、夫がご機嫌です。

ここは海岸全てが砂利で埋め尽くされ、砂で靴が汚れない(車内に砂を持ち込まない)から夫は気分が楽なようです。

img_8156

七里御浜の海岸、全て砂利ってすごいじゃないですか?

波打際も砂利

img_8165

本当に砂利ばっかりか?

下は砂と違うの〜?

とかなり疑問に思い始め、海岸の砂利を掘ってみたのですが、掘っても掘っても砂利…..

img_8168

私が突然、掘り始めたのでビックリして、夫が「何やっとんの?やめときな」と止められてしまいました。

気になって調べたところ、この砂利は熊野川が山から運んできたそうです。

img_8166

「この石達は荒波に揉まれ丸くなっていったのさ、あんたも世間に揉まれ、性格も丸くなってやがて砂利に…」

と夫に言ったら言っている途中で「何言っとんの?」とサラッと流されました。

砂利の波音はすごい!

砂利が奏でる波音って、すごい迫力ありますよ。

波が押すときは大したことはないのですが、波が引くときに、砂利がこすれ合う音がすごい迫力です。

世間が許すなら、だらっと海岸で寝転んで、心ゆくまで波音をきいていたいのですが、無理だわ〜私がやったら怪しすぎるわ〜通報されるか、救急車が来ちゃいそうです。

嫌なことがあったときなど、七里御浜に来て波音を聞くと気分が晴れるかもしれません。

ずっと七里御浜にいたかったのですが、そろそろ帰路につかないと、実家に預けている子どもや両親と晩御飯が食べれなくなると思い七里御浜を後にしました。

img_7364

続く….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする