ロードスターを運転したがエンストを起こして運転してみた感想どころではありませんでした

夫は私がMTを乗りこなせることができたら、ロードスターを運転させてくれると言った事があって、それを聞いてからちょっとモヤモヤしていたのです。

ちょっとロードスター運転してみたい。

セカンドカーをデミオのディーゼルでMTにしたら、ロードスターに乗ってもいいとか言ってたな。

世の旦那さんで、自分の車を妻に運転させたくない人は、思いつきで大事な自分の車を「運転してもいいよ」と軽く言ってはいけません。

もしかして真に受けて楽しみにしているかもしれません。

兎に角、「ちょっとロードスター運転してみたい」と思ってる時に青山高原へドライブして、頂上に誰も車が止まっていない駐車場に駐車したのです。

チャンスだ私!

あの〜ロードスター運転したいんだけど

ええ??MT運転できんの?

わからないけど試しに…

夫はしぶしぶ、しぶしぶ、私に大事なロードスターの運転席を譲ったのです。

IMG_5272

運転してみる以前に問題が

問題が…

私がMTの運転の仕方をすっかり忘れていたのです。

夫のロードスターはMT

IMG_5247 2

クラッチ踏んで

クラッチどれ?踏んでるけど動かない

それは足置き

……..、今からどうすんのやったっけ?

まず、クラッチを踏んで1速に入れて

は…

そ〜っと、ブレーキとクラッチを離して、アクセルを踏んで

こう?こう?っあ?止まったけど?

最悪、エンストやんかー

こう?

ブレーキ、かける時にブレーキだけ踏んだら…あっ

こんなやり取りばかり、3回ぐらいエンストさせた後

夫に「もうちょっとやめよう。今度実家に帰って実家の軽トラックで練習してからにしよう、大事なロードスターが何度もエンスト…MT免許とったん?」と言われ

「ロードスターの運転について」感想とかわかる訳もなく、私の無謀な挑戦は終わりました。

ただ、運転席のシートは私をすっぽり包んでくれましたよ。

夫の実家の軽トラックを借りて練習して、運転できるようになるまでロードスターの運転はお預けとなりました。

また、今度、ロードスター!

一つ楽しみができました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする