昭和28年生まれ、実父の車の履歴(もうすぐ父の日なので….)

このブログは「ロードスターのブログ」なのに、かなり生活くさいブログとなっています。

今回の記事内容なんか全くロードスター関係ありません(ロードスターのブログなのに申し訳ない)

唯一、実父とロードスター、関係あるとすれば

「夫がロードスターを購入するかもしれない」

と実父に昔ぼやいたら

「好きな車にぐらい乗せたんなよ」

と、ロードスター購入を後押ししてきたぐらいかと思われます。

なぜ、このようなセリフを吐いたのか?実父の車の履歴を探れば謎が解けるかもしれません。

ちなみに今日電話で聞いて、え?こんな車乗ってたの?と知らない事だらけでした….

実父の車の履歴を家族の出来事など織り交ぜつつ紹介しますが生活くさい記事になりそうです(笑)

実父の車の履歴ははっきり言って夫ほど個性的ではありませんが、逆にそういう個性的でない車の履歴ってネットでも中々出てこないのではないかと思い、父の日も近いし(こじつけてみた)、紹介します。

実父の車の履歴

実父をサクッと紹介

  • 昭和28年生まれ
  • 男3人兄弟の末っ子(三男)
  • 20歳の時に高校の同級生と結婚(22歳で第一子(姉)25歳で第二子(私)が生まれる)結婚早いよね….
  • 元地方公務員 → 現在、前職の経験を生かした事務仕事をしている
  • 犬好き 釣り好き 綺麗好き

車の履歴

車種 生活背景やその他
中古の

スカイライン

独身時代

今日まで知らなかった…父親がスカイラインに乗っていたなんて…

中古の

スバル

FF1スポーツ

独身時代に購入そのまま結婚生活に入り第一子生まれる

この車が一番父親の中で思い出深い車だったのでは?と推測する。

「水平対向エンジンだ」と連呼していました。

第一子が生まれ、クーラーのないこの車に乗せると子どもが暑いからか?

泣いてしまうため実兄にFF1を譲る

中古の

三菱

軽四(ミニカ)

第一子生まれ、クーラーの効く車が必要なためクーラーが付いている三菱の軽四に買い換える
中古の

ホンダ

シビック

今日まで知らなかった。シビック乗ってたの?もしかして車好き?
中古の

日産

セドリック ディーゼル

この頃からなんとな〜く私の記憶にあります。車屋さんへ車を取りに行った記憶がうっすらとあります。

セドリック..今見ると怖い系の車に見えるんだけど気のせい?

新車

いすゞ

ジェミニ ディーゼル

私の中で一番印象に残っている車です。

やっと新車で購入できた車です。

どうやらディーゼル好きな様子、私も現在デミオ ディーゼルを狙ってます。血は受け継がれる….

 中古

トヨタ

エクシブ

この頃に自宅を購入、住宅ローンを支払ったり、子どもの塾代を支払ったり、学費を支払ったり、単身赴任になったりして、生活が一番厳しい時期。
 新車

トヨタ

MARK Ⅱ

子どもが社会人になる、定年退職まで先が見えて来る

「退職金でセルシオを購入したい」「いつかはセルシオ」とよく言っていましたが、子ども2人を嫁に出したり、老後のため大規模な自宅のリフォームを行い夢叶わず……….

 新車

トヨタ

プリウス α

無事に定年退職し、孫が出来、犬を飼い、カーライフ生活も遂に守りに入る。

プリウスαの5座り仕様か7座り仕様か悩んでいましたが5座り仕様を購入

父親よ次の車はどうするの?ロードスターお勧めします。

父親が一言

「いろんな会社の車に乗ったけど、トヨタが一番よかったよっ。て、ブログに書いといて」

って、これ、ロードスターのブログだからさ….

次はmazdaどうですか?

唯一、mazda車に乗ってないよね?

母親に父親の車について聞いてみた

私 → 「父親の車について、どう思ってた?」

母親 → 「どう思うも何も、いつもいきなり相談なしで、急にポンッと車買ってくるもんで」

私 → 「え?そんなん怒らないの?」

母親 → 「いや〜だって、すごい安い車、買ってくるから…」

私 → 「そう….」

余談ですが

時たま出てくる犬の写真は実家の犬です。

今回、父の日のプレゼントは釣り道具5000円分です…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする